Monday, February 28, 2011

聖ジャーメインへの質問 ~ 「自分である自由について」


聖ジャーメインへの質問 ~ 「自分である自由について」
By Alexandra Mahlimay and Dan Bennack
24.2.2011
www.joyandclarity.com

翻訳: Yumi Shigaki
ユミと連絡をとりたいなら、メールをここに送ってください:jueux_13@yahoo.co.jp
あなたがソーシャルネットワークサービス:「ミクシィ」のメンバーなら、
ここをクリックしてください。 http://mixi.jp/show_friend.pl?id=698392


このチャネリングは、「魂の目的」というクライアントのためのリーディングの一部であり、クライアントの許可を得て、編集され,ここで公表されています。


【Q】
親愛なる聖ジャーメイン、私は私立病院の神経科医をしています。私の同僚がおそらくまもなくリタイアするため、私が彼に替わって所属している部署の長になることになりそうです。それには管理の仕事も含まれるようになりますが、正直、私にはその仕事に興味がありません。私が本当に喜びを感じるのは、患者と一緒に働くことです。それに私は変化を好みます。もし、患者が興味を持っている場合、私は診療に鍼や占星術さえ使っています。このような伝統的ながらも代替的なアプローチを混ぜ合わせることは、自分の将来のためになるのでしょうか? また私は女性と長続きする関係になったことがありません。私は他の人々に対してとてもセンシティブなため、私は彼らによって道筋から外されてしまうこともよくあります。なので、自分が他の誰かと同じ屋根の下で生活することができたかどうかもわかりません。それでも、私の部分は親密な関係を切望しています。このジレンマに対する解決策はあるでしょうか? よろしくお願いします。


【A】
友よ。あなたが尋ねたことすべてとつながっている重要な何かがありますね。それは『自由』です。あなたもご存知のとおり、あなたは自由のフィーリングという問題を通して取り組むために今生、ここにいます。今のあなたにとっては、そのいくつかが表面に現われています。

魂の目的というレベルでは、あなたは自由と自立に関連した問題を通して取り組むためにここにいます。それは、ご自分の仕事,そして女性との親密な関係に対する切望に関連したエリアで、今、最も強く顕れています。しかし、自由の問題が関与しているところ…自分や他の人たちに対する責任に関して潜在的な恐れを見い出すであろうところ…そこがどこであろうと、あなたには確信していることができます。それらの問題が手に手を取り合うように進んでいくということを…。

友よ。あなたは自由と冒険の感覚に耽る人のようですね。そのため、ご自分の生活の中で更に責任を負うという考えが、深い,潜在的なレベルで妨げをしているのかもしれません。人やものに対して責任を負うことは、縛られたり、生活がもっとずっと制限されることになる…といった、自分の自由を失ってしまうことに関しての恐れや心配を活発にしてしまう可能性もあります。

あなたの場合、ご自分の仕事に関して表面化してきている恐れのいくつかは、あなたがたった一つの経路に縛りつけられてしまう…というものでしょう。その仕事の路線は喜ばしいものではなく、退屈な責任にあなたを縛りつけさえするもので、多様性あるいは知的な刺激がほとんどないものだからです。

ご自分の人生に女性のパートナーを得たいという願望があなたにやってくる時、自由という問題が再び現れてきます。パートナーと一緒にいることで、あなたは自分以外の人間~あなたとは違ったものを望み,必要とするであろう誰かに対しての責任について考えなければならないでしょう。そこにある無意識な恐れは、あなたの自主性が制限されることになる…というものです。というのは、パートナーを務めるということには、歩調を合わせることが必要とされるため、それが、あなたの自由や機動性を危うくするかもしれないからです。

私はもちろん、他の女性といるための自由についてお話ししているのではありません。むしろ、あなた自身であるための自由についてお話ししています。それは、あなたの耳には、ありふれたことのようにきこえますか?おそらく、そうでしょうから、もっと細かく見ていきましょう。


◇ 自由を詳細に見てみる

医療の実践にあなたがもたらしているスキルや形態の範囲からも示されているように、あなたはたくさんの才能や興味がある人です。あなたが内側で自由を感じている時、あなたはご自分が請け負うことを選んだものの中で自ずと冒険心に富みます。そして通常、自分自身でそれをするだけの能力において、あなたは「ひとりでやっていける。」と感じています。あなたはそもそも親切でサポーティブな人です。けれどもあなたは時折、自分が過度に仕事に没頭してしまうのではないかと心配します。あなたは機敏なマインドを持っており、多様な興味をあなたに提供することができる刺激を好んでいます。しかし、あなたが人間関係の中で自由を感じていない時には、そのアンバランスが、不安や怒りさえをもあなたに感じさせることもあるようです。そして、そのような人間関係に関わったままでいることを思いとどまらせ、ご自分のエネルギーをその関係から取り下げる方向へとご自分をプッシュします。また、あなたが自由よりも義務を感じている場合、それが、まず最初に他の人たちを喜ばせることにあなたを一生懸命にさせることもあります。後々には、それに憤慨することになるだけなのですが…。

仕事をしている時に自由を感じていない場合、ものごとに対する規律や集中力を欠いている…そして、簡単に退屈してしまってさえいる…ご自分にお気づきになることもあるでしょう。そうでなければ、ご自分自身をいつかは自由の身にするために、すべてを事細かにケアすることについて心配して、そのことに過度に気を取られてしまっているのではないでしょうか。

自由に関してあなたの人生にある問題は、たくさんのエネルギー構成をしています。そのうちのいくつかは占星術的にも見て取れます。たとえば、あなたが生まれた時の太陽と月の関係は特定の緊張を生じさせています。あなたの出生時の月は乙女座にありますが、天秤座にある太陽がリレーションシップを欲しているのに、月は仕事のほうを強く向いています。あなたのエネルギー構成にある他のファクターが、仕事方面へあなたを強く向けており、それが、交友面であなたにチャレンジをさせてもいます。言い換えれば、あなたが自分の思い通りに働くことができる時に、いっそうの自由を感じる傾向があなたにあるということです。しかし、それを阻む誰かがいる場合,あるいはあなたに期待や責任が課せられる場がある場合、あなたは自由をほとんど感じません。

今生でのあなたの魂の目的の一部には、ご自分の仕事の中で自由を得ることと、誰かと親密な関係の深みを探るという自由の間に然るべきバランスを見い出す…というのがあります。しかしこのバランスはダイナミックです。あなたの人生でかつてはバランスが取れていると感じたものでも、今、バランスが取れているとは感じられないかもしれません。あなたには魂レベルでこのことに対応するよう促されているのです。


◇ 本当のあなたという者である自由

医者,神経科医としてのあなたの仕事は、もちろん非常に重要なものです。そしてそれは、今生のあなたの魂の目的と緊密につながっています。しかし、あなたは今、ご自分の仕事のルーチンが、あなたが探求するためにここにいること~その『他の何か』~つまり、それを探求する自由があなたにあるべき『何か』の邪魔になっているということにお気づきかもしれません。では、あなたは何を探求するためにここにいるのでしょう?

本当のあなたという者~それを自由に探求するために、あなたはここにいます。あなたは、神の子であり,また、神でもあるご自分すべてを自由に探求するためにここにいます。これがあなたについての真実です。そしてそれが自由の究極の目的です。

さて、あなたはご自分の部署の長に昇進する可能性と、ご自分の関心事について…そして、それを始めることに対してお感じになっている不本意について質問をしましたね。私は、この昇進が実際に、あなたが好む方向でご自分の人生のバランスを取り戻すために踏み石になるかもしれないと思っています。

あなたは、現在もそうであるように、いつでも忙しい状態にあります。ご自分の仕事のすべてに事細かに対応しようとして、それをご自分のプライベートな生活よりも優先してしまうことで、人生の連れ合いとなりうるような関係を築くことを困難にさせています。しかし、あなたはご自分のルーチンを変えなければならなくなるでしょう。あなたが部署の長になったら、ご自分の仕事を組織化しなければなりませんし、責任を他の人に委任しなければならなくなるでしょう。職業上にある責任を再構成することがあなたに求められることで、あなたはまた、ご自分の私生活の中にも変化をもたらさねばならなくなるでしょう。

その中には、リラックスして、自分がして楽しめること,面白いことを見つける許可を自分に与える…というのも含まれます。仕事と余暇のバランスをとることができるようにするためにご自分に課せられている責任を体系化することがここでのキーになります。ここでは特に、余暇を楽しむことが重要になります。あなたがそれをすれば、あなたは一緒に楽しむことのできる人を見い出すことになるでしょう。特に、あなたと共通の関心ごとを分かち合うことのできる女性の何人かがあなたにとって然るべき仲間であることが、親密な感覚の中でわかるようになるかもしれません。

ですからこの昇進を割り引いたり、責任を重たくするネガティブなこととして捉える必要はありません。それは、職業的にあなたを満足させる方向で仕事を体系化してバランスを取ることをあなたに強いることになるかもしれませんが、それを得てこそ、あなたは明るい関係に関わることができるようになるのです。そればかりか、善き仲間や恋愛のパートナーにさえ出会うことができるかもしれません。


◇愛への,創造への,余暇を楽しむことの,自由

あなたの魂が以前に設定した学び~その一部分が、余暇を楽しむ活動の重要性です。そのような活動には、趣味やゲームだけでなく、恋愛相手~必ずしもライフパートナーというわけではなくとも、つきあうことがまさに楽しみであって、あなたに活力や「生きている」という感覚を感じさせ、あなたをインスパイアするような人との関わりも含めることができます。リラクゼーションや楽しいことを取り入れることや仕事上の義務やルーチンから定期的に休みを取ることは、あなたの発展にとってとても重要なことです。それは、今生であなたがここにいる理由の一つです。

交友を持つことに対するあなたのニーズのうちのいくらかは、あなたの患者やクライアントと1対1で関わることを通して満たされています。けれどもそれは本来、仕事上の関係であるため、パートナーを務めることに対する深いニーズを満たすのとは程遠いことです。あなたの魂は、仕事に対する責任や心配事にあなたを引っ張り込むのではなく、あなたに安堵やリラクゼーションを与えてくれる人間関係に対してもっとフォーカスを当てるよう、あなたを促しています。それは、このような言葉をここで用いることができるのなら、『遊ぶ』ことのできる人と、まずは友達になることから…になるでしょう。友達と一緒にいるのはラクチンです。なぜなら彼らはその関係に仕事のストレスを持ち込まないからです。

それから、長期的なこととして申し上げておきましょう。あなたが一緒に生活できるようなパートナーの類を見つける最善の方法は、明るくてもっと娯楽的な人生の面に対してご自分をオープンにして、そこであなたと出会う人たちを知るということになるでしょう。また、そこであなたが出会う女性の友人に特別な注意を払うようにしてください。そのような人とは、余暇を楽しむための活動~レジャーや趣味、興味、好きなものを通して出会う可能性があります。

余暇を楽しむことは、あなたがご自分の仕事に対してお持ちの情熱を放棄することを意味するわけではありません。あなたのニーズのいくつかだけではなく、すべて満たされるようになるために、あなたの人生のこの時間に、新しい『バランスが取れるポイント』を見つけ出すよう、あなたの魂が促しているのです。

しかし今、魂レベルで促されている、あなたが高めるべきものは、リラックスし,余暇を楽しみ,遊び,楽しみを持つ能力です。楽しむことを学ぶこと~それが、あなたにバランスをとらせます。そして、それが結局は、あなたと一種にいるべき人へと、パートナーとなる可能性のある人さえへも…あなたを向かわせることになるでしょう。


◇人間関係の経験を深める自由

友よ。あなたはなぜ、仕事から離れてご自分の周りにある世界を認めないのでしょう? あなたには、あなたにとって楽しみであり,リラックスできる関係~あなたに喜びや軽やかさの感覚をもたらす関係に関わることができます。その可能性を発見してください。しかし、それをするためには、「そんなにまで働かなくてもいい」~つまり、「ご自分の職業や仕事に対する義務にだけ重点を置いてしまわない」という許可をご自分に与えなければなりません。

あなたがご自分のエネルギーをシフトさせて、楽しみ,リラックスするための時間をご自分に与えるようになれば、そうすることであなたは、そのような経験や、軽やかになっているご自分を他の人たちと分かち合うことを望んでいるご自分に気付くことになるでしょう。私は、これを女性とのもっと深い関係を探求するというポジションにご自分を就かせるための第一歩とするようお勧めします。

あなたはまず、ご自分が人々の周辺にいること~彼らに苦しみを引き起こしていることに対してのあなたの専門知識とサービスを求めていない人たちのそばにご自分がいることを、ご自分に許さなければなりません。あなたは、そうした類の価値の高いサービスと、楽しみ方,遊び方,そして、時にはバカになることも知っている人たちの側にいる機会との間でバランスを取らなければなりません。

また、あなたには、あなたがご自分で握り締めている拳を緩める必要があります。それが、働き過ぎなほど働くことへとあなたを動かしているものだからです。そしてその拳は、他の人たちつきあうこと~冗談好きで,時にはバカになったりすることもある,楽しい,お気楽・極楽になることのできる人たちとの交流に時間を費やすチャンスをご自分自身に与えないよう、とてもきつく握り締められているからです。あなたがその拳を緩めれば、あなたは、あなたにとって意味のあるその種の関係の経験と、仕事の経験とを持つことができるようになるために、ご自分のエネルギーを実際にシフトさせることができるということがおわかりになるでしょう。

ご自分の仕事に対する厳しさを緩めて、煩わされない気の置けない関係という可能性にオープンになることこそ、あなたが今生で行うよう、明らかに促されていることです。あなたの魂は、この先の歳月であなたが出会うことになる機会を生じさせています。そのためあなたは、これらの重要な問題を本気でみつめねばなりません。あなたには、どのように働いていくかを…そして、どのように他の人たちと関係を持っていくか~特に、親密な関係をどのように持っていくかを…もっと綿密に調べてみる必要が出てくることになるでしょう。それらこそ、ご自分の人生においての現段階であなたのために機能する方法で仕事と交友関係のバランスを取るために、あなたの注意が引き付けられることになるものだからです。

あなたは、ご自分の生活の中,あるいは仕事上で起きる数々の出来事や機会によって促され、行くべき道を示されることになるでしょう。あなたの魂は、あなたを導くため,あなたに方向を示すためにそこにいます。あなたは、これまでとは違った類の経験をするために…もっと拡大した,リラックスした場所へ移るために…ご自分自身がシフトすることをただ許さねばなりません。

「これは、あなたが約束している深い変容のプロセスである」ということを常に思い出すようにしてください。一夜にして変わることを期待していてはなりません。また、「このような変化は自分の手の届くところにはない」と思ったり、落胆してもなりません。これは深い変容のプロセスで一夜にして変わるものではないのです。そしてあなたは、あなたにとって最も重要な結果を知るために、ご自分の道をちゃんとうまく進んでいます。


◇仕事の経験を深める自由

今、不思議なことに、もっとリラックスし始めるためのあなたにとって最高の方法が、仕事上の機会を通して来ることになるかもしれません。あなたが質問の際に明らかにしたように、あなたには、ご自分のプロフェッショナルなステータスにおける大きな変化が、まもなく現れてくるのを期待することができます。それはあなたが予想してきた何かであり、それは幾分、予言めいたように感じられることでしょう。そこには、あなたにとって十中八九、正しくてよいことだと感じられる感覚と拡大があるでしょう。

けれどもそれは、更に多くの権力や権限,他者に対する責任を含んだものになります。そしてそれは、あなたにとっての自由を制限するという問題を高めることにもなりましょう。この大半は、あなたの専門的な職業と強く響きあう方向で動く木星の動きと関係しています。この機会は2011年のうちは幸先の良いものとなりますが、2012年から2013年に向けては、ご自分の専門的なステータス,責任,職業において突然、変化する傾向が強まることになりそうです。それは、あなたの職業的な関心と共鳴する方向に冥王星が動くのと同時期のことになります。

これが、病院で急に新しいポジションに就くことになることを…あるいは、あなたがその時にあなたの経歴に急な変化をもたらすことになるのを…意味するかどうかに関わらず、今、見て取れることをお話しました。しかしそれは、ご自分の専門的な活動にとても公的な方法で鍼や占星術など違った試みを取り入れるといった予期せぬ機会だと考慮することもできます。どうなろうとも、あなたが長年してきたことから急に離れるような感じがすることになるかもしれません。

その可能性があなたのところにやってこようとしています。けれどもそれは、あなたの自由を制限するためではなく、むしろ、あなたが人生経験を深めるのを…あなたが自由に、かつ意識的に『神の子であり、また神でもある、あるがままのあなたという者』を探求するのを…手助けするためにやってくるのだということを、常に覚えているようにしてください。

私の友よ。あなたは心から愛されています。
私は聖ジャーメイン

今生のあなたのためにあなたの魂がたてたプランについて、もっと知りたいとお思いですか?ならば、聖ジャーメイン,アレクサンドラとダンの『魂の目的のリーディング』を受けることをご検討ください。


ここをクリックして電子メールで友人に送る。.
Join our mailing list
, if you enjoyed this
.
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Joy and Clarity and Joy and Clarity International offer channeled messages, guided workshops, and private sessions to help you remember the Truth of your Divinity.

This article may be distributed without charge, provided that it is not altered or edited in any way. Commercialization by other parties requires the expressed written consent of the copyright holders, Alexandra Mahlimay and Dan Bennack. If you are reproducing this material, please credit the authors by name and include the following link: http://joyandclarity.blogspot.com/

If you would like to be notified when new material is published, please send an email to joy.clarity@gmail.com and include the words "Join Mailing List" in the subject line.

For more information about private sessions and events, please go to http://joyandclarity.blogspot.com/


copyright © 2008-2011 Alexandra Mahlimay and Dan Bennack