Wednesday, July 23, 2008

「新しいあなた 新しいリレーションシップ」 聖ジャーメインより


By Alexandra Mahlimay and Dan Bennack
Chichilianne, France
22.5.2008
www.joyandclarity.com


ここをクリックして電子メールで友人に送る。.

~~~これは、2008年5月17日のオンライン・ワークショップで発表されたものです。


ようこそ。私たちは、リレーションシップの話をするために、今日、ここにいます。とりわけ、新しくなったあなた方…魂とブレンドされたあなた方は、新しいリレーションシップというものを築き、関わっていくようになります。私たちが今日お話しすることであなた方は、過去に作った古いリレーションシップと新しいリレーションシップの間の重要な違いの幾つかがわかることでしょう。では始めましょう。

リレーションシップとはなんて素晴らしいものでしょう。あなたの神性を表現し、他の人とシェアするという…なんて素晴らしい機会なのでしょう。あなた方は私(聖ジャーメイン)の地球での生涯に関して…そして当時の私のリレーションシップに関して、少しは聞き及んだことがあるかもしれませんね。けれども、それが今回の話題ではありません。そのかわりに、まずは深呼吸して、一緒にあなたをみつめましょう。

愛しきものたちよ。今、あなた方は新しい自分に人生を送らせようと決めました。そうして自分の持っていた人間関係の幾つかが揺らいだり、中には離れていってしまったりして、動揺さえしていますね。しかし、それはもはやあるべきものではありません。

自分のリレーションシップのクォリティは自分が思う自分に依ります。ですから、新しいあなたというものをチェックしてみましょう。

新しいあなたとは“ほんとうのあなた”です。そう、あなたです。今生、身体に魂がマージしたあなたです。この状態を過小評価しないでください。この状態は壮大であると同時に屈辱的なものです。えぇ、私はあなたが自分自身を隠してすべてを消し去ってしまいたいと思っていることも知っています。あなた方の疑念にも気づいています。あなたは言います -「不可能だよ…」「どうしたらこの今生に私は自分の魂を体現できるっていうの?」「私にはまだ学べていない・マスターしてないことがとてもたくさんある。」 -けれども私はあなた方と話をしています。その時が来たからです。そして、あなたが自分自身を隠すかどうかに関わらず、あなたがこれを選択したのです。そしてそれが今、起きています。友よ、新しい世界にようこそ。新しい人生を始めることをどのように感じていますか?新しい自分を歓迎することをどのように感じていますか?少し考えてみてください。そして自由に答えてください。

[参加者1]興奮していて、よろめきながら学んでいる感じ。

[参加者2]私は混乱しています。

[参加者3]私は興奮しています。だって、どんどんと流れに身を任せて、どんどん幸せに感じるようになってきたのがわかるんだもの。でも、人生には気が散らせようとする障害がいっぱい置かれていて、それで私は本当にイライラしてしまうの。

[参加者4]私は新しく誕生したって感じかしら。前に起きたことや過去とのリアルなつながりがなくなってしまった感じ。新しいものについてはまだハッキリとしていないけれど、来ているっていう漠然とした感覚があるわ。だから、興奮してて、落ち着きがないかも。

[参加者5]私は興奮を感じているけれどリレーションシップに関しては、いつもどおり少し不安を感じています。

[参加者6]私はいい感じ。でも、どうしたらいつも自分を流れに乗せていられるかな?って思う。

[聖ジャーメイン]ありがとう。素晴らしいですね。あなた方それぞれがこの新しい人生に興奮しているのがわかります。けれどもおそらくあなた方は違った方向で表現しているように思います。それも素晴らしいことです。エキサイティング…とりわけ他の誰かとシェアし始めることがエキサイティングなのではないですか?そうしてあなたの興奮は高まり、広がっていくわけですね。では、先に進めましょう。

あなた方がこの新しい人生を始めることで、あなた方はますます新しさの感覚を味わっていくことになると理解していてください。これは素晴らしくかつ自然なことなので、心配などしないでください。存在の新しさ…新しくなった自分は、あなたの魂の状態(コンディション)です。それは渇することなく、今この瞬間ごとに永遠にクリエイター(創造者)のマインドの中に生まれるものです。しかし、あなたがこの新しさを…この新鮮さを体験していようとも、あなたはまた自分の周囲の人たちとも相互関係を持っています。他の人たちと会うことで、その間中、あなたの内側には様々な感覚が生じます。その中には、あなたが新しい人生を本当に始めているかどうかを疑いの感覚も含まれます。疑わないでください。あなたはそうなんですから。けれども、あなたが古い世界と接触したとき…まだそこにいて・そこの規則に従っている人たちと接触したとき、いとも簡単に疑いを抱いてしまえる…ということを覚えておいてくださいね。


#

古い世界のリレーションシップは、無意識の交戦(engagement)という原則(ルール)で動くことが多々あります。ここ・新しい世界ではこれは何気なく働いたりしません。ルールとは、対立の間にいつ・どこで・どのように力が使われるべきかを決定するために警察や軍隊が使うものです。交戦の原則は、関わりのあるほかの人に向けてなぜ危害が向けられなければならないかを問うことはありません。対立があるときに相手を傷つける必要があるかもしれないと想定したものであるだけです。新しいリレーションシップはこのようには働きません。そしてこれが、古いリレーションシップの場面が機能しているときにあなたが困難を経験する理由です。

古いリレーションシップは窮乏と欠如に基づいたものです。あなたが自分に不足していると認めるものがあれば、あなたはそれを正反対のほかのものに探します。そうして、自分自身が気分良くいられるために互いに搾取しあう…相互搾取に基づいた関係を築きます。なぜそうなるかといえば、“本当の自分”…自分は神の子であり神である…ということを忘れてしまっているからです。あなたはこれを愛と呼びます。けれどもそれは愛ではありません。そして、こうした相互搾取の同盟条件が崩れると対立が始まります。一人あるいは複数のメンバーが非難されるようになります。これが攻撃/防御に至るようになります。そして、対立がある間はそれがどんな対立であろうとも、自分を護るために他を攻撃する権利がある…というのが交戦の原則の第一条になります。しかし、これは古いリレーションシップに適応される考え方です。あなた方が立ち去ることを選んだものです。

あなた方はつい最近新しい世界に到着しました。なので、そこにしっかりグランディングできていると感じていないかもしれません。あなた方は、春の暖かな可能性にオープンになるけれども、冬の終わりの寒さも感じる~果樹園の木に出たばかりの新芽のような状態です。新しい世界に入るという選択をするということは、自分自身の高次の表現をするということになります。あなたと関わる人々は、あなたを古い・慣れ親しんだ関係のパターンにあなたを引き戻そうとするでしょう。このことを理解しておいてくださいね。あなたを古いパターンに戻そうとされたとき、あなたは不安になったり混乱したりするでしょう。なぜなら、あなたは自分自身のために何かいいものを作りだすという明確な選択をしているからです。ですから関わらなければいいわけです。深入りしないでください。すべてはうまくいきます。

あなた方は新しい自分という存在を経験する世界へと…まだ、よちよち歩きの赤ちゃんとして最初の一歩を新しい世界へと…踏み込んだばかりだということを覚えておいてください。古い世界があなたにアンバランスをもたらすと感じたときには、あなたの歩みは不確かなものになっています。つまり、再びそこに墜ちてしまう危険性を孕んでいるということです。ですから、そんなときには“あなたについての真実”を思い出すようにしてください。つまり、あなたはサポートされている…ということです。古い世界がもたらすアンバランスが話題になったので、お聞きしましょう。あなたはどのように古いリレーションシップに対応していますか?

[参加者4]私は自分に関する真実を表現することを避けているかも。あなたが言ったように不安になったり混乱します。他の皆もそうじゃないかな。

[参加者1]私は他の人の視点から見ようとしているかも。彼らを理解したくって…。

[参加者4]真実を表現することを隠しておいたほうが安全なように感じるわね。恥ずかしいのと、不安なのと、脆さが合い混じった感じかな。

[聖ジャーメイン]そうですね。時折、自分が恥ずかしくなったり、孤独を感じたり、悲しく思えたりしている自分に気づくかもしれませんね。

[参加者3]結局、私が望んでいるのと同じだけ私が私になりえてないってことに苛立ちを感じちゃうな。

[参加者5]うん、私も。“本当の私”を妥協させようとしている感じもする。

[参加者3]私は“すること”にばかり時間を費やしていて“(私で)ある”って状態になってないな。

[参加者2]私は…泣いてしまうわ。

[聖ジャーメイン]どれほど古い世界にいることが簡単なことなのか…それをわかっていない自分に気づけたのではないでしょうか。古い世界で時間を費やせば費やすほど他の人たちとの交流がますます難しくなるということもね。つまり、古い世界とは、あなたがもう担ぐつもりのない重荷なのです。これは理解できますね?重荷と関われば、時に圧倒的になりさえします。ものごとは、そうであるようになさい。


#

あなたが何歳のときの関係があなたに貢献したかわかりますか?あなたにはその目的をみとめることができますか?それらは、あなたはまさにあなたであるように…神のソースの反映として完璧で至上な存在であるのだから…つまりあなたは完全なままでいるのだから…あなたにはなんら欠如していないということや、あなたは他の人を必要としないということをあなたが思い出すための助けをしました。これは素晴らしいことではありませんか?では、ここからどう考えたらよいのでしょう?新しいリレーションシップの目的をどう考慮します?古い関係があなたの神性を思い出すためのものだとしたら、新しい関係はあなたの神性をシェア~分かち合うことになります。これをあなたはどんなふうに感じますか?

[参加者5]私は人々の人間としての面を超えたところ…彼らの神性とつながろうとするところから始めています。そして私自身をもっとシェアするよう小さなことから始めようとしているの。

[参加者4]私は喜びと幸せでいっぱいになるわ。私の神性が、そのときのレベルで相互に係わり合い・シェアしたがっているのを感じるの。それが私を喜びや驚き、美、興奮でいっぱいにするわ。

[参加者1]私は私と同じように同じグランドに立っている人とシェアしたいっていう衝動を感じています。

[参加者7]私は核心に触れ始めたというか…リアルになっているように感じる。もう見せ掛けじゃない~リアルな人って言ったらいいかな。

[参加者4]それはもう前からそうなってて、落ち着いてきた感じがしない?もう、リレーションシップに感情的な乱気流もなければドラマも含まれてないし。許せるようになったし、穏やかなものになっていると思うわ。

[参加者6]私にとって一番重要な言葉は「許す」だな。許すってことは哀れみだよね。

[聖ジャーメイン]そうですね。今の時期、自分の神性を思い出すということは、許すこと…になります。あなたが混乱してしまったり、自分の周りの人たちに自分を表現することができないとき…あるいは自分自身を見つける状況において自分を表現することができないとき…そんなときいつでもあなたにできる唯一のことは、それがあるままにものごとを許す…ということになります。欠陥があるものとみなしてジャッジするのではなく、その瞬間にある完全さをみつけてください。あなたが“それがあるまま”にものごとを許し、あらゆる瞬間、それに内在する完全性を受け入れれば、完全性はあなたのマインドに入ることができ、そうしてあなたのハートは真実の記憶で満たされます。そして、もし彼らが古い世界にスタックしていて古い関係にしがみついているように思えたとしても、彼らがそうであるように他の人たちを許すことによって、彼らはあなたには触れなくなります。彼らが自分の“より高い表現”をしていく準備ができるまでは…あるいは彼らの真実を思い出すまでは…彼らはあなたに触れることができません。ですから穏やかにしていてください。あなたの古い関係の特徴である闘いを、新しい人生に干渉させる必要はありません。あなたが自分の神性を覚えている限り、彼らは干渉しません。ですから愛しき友たちよ。許しなさい。


#

あなたは今、然るべきところ=完璧な場所に…完璧な時間に…完璧な体験にいるのだということを自分自身に許してください。古い関係がまだあなたの人生の一部にあるとしてもより高みへと行くほうを選択してください。他の人に理解されるようにこれを表現できるかどうか…などということは心配しないでください。より高みへとお行きなさい。あなたがそうすれば、あなたは自分の周りの人たちもが高みに行く…その招待状を彼らに送ることになります。そう、あなたは彼らに「私と新しい関係を始めよう」と誘うことになるのです。

では、あなたは自分の新しい関係をどうしていきたいですか?これを私に教えてください。新しい関係の印象はどうですか?新しい関係に対するあなたの欲求や熱望はどんなものですか?あなた方の展望を聞いた後コメントします。

[参加者3]私の最初の印象は…可能なら調和を作り出したい…ということです。一番親しい人たちとの古い関係はまだあって、ぜんぜん調和していないから。

[参加者5]依存とか期待とかなしに、完全に受け入れてシェアしあうだけの関係みたいなのを経験したいな。

[参加者1]私の興奮をシェアしたい。もちろん互いに穏やかに互いの美を認め合いもしたいわ。一緒に笑ってお互いに楽しむことも。

[参加者4]私は今生恋愛関係にならないようにしてきました。でも、それはここに至るまでに気を散らすことなく集中するためだったと思っているの。もう私は恋愛する準備ができているって感じるから、そういった関係をとっても望んでいるわ。

[聖ジャーメイン]喜びと笑いと美を分かち合う関係を…ね。ほかにありませんか?

[参加者4]でも私…そういった関係が存在するのかさえわからなくなってきたかも。もしかしたら私が選り好みしすぎたのかもしれないし。でもそのとき私はまだ古い世界にいたんだし、恋愛対象をひきつける力も欲求もなかったはずなんだけど、でもそれもみんな夢で、私は選り好みしすぎてただけ?私が望むような関係は起きるのかしら。でもそれには、本当の私についての真実をシェアすることから…って今、感じてもいるの。他の人たちと神性をシェアしあうことね。

[参加者6]私の問題は他人との関係じゃなくて自分自身との関係。私が“I AM”の認識でいられれば古いものだろうと新しいものだろうと関係性になんの問題もないんだけど、どうしたら常に一貫してこの認識にいられるかなって。

[聖ジャーメイン]本当にそうですね。恋愛関係だろうと、友人関係だろうと、家族の絆だろうと、あなた方皆には新しい関係を始めたいという願い・望みがありますね。新しい関係が表現されうる方法はいくつかあります。しかし、ここにはこもごもの思いもありますね。中には疑いも。「それは起こるの?」「私は何をもっとすればいいの?」「どれくらい待たなきゃならないの?」…これも疑いですよね?こうした疑いを感じたら、ジャッジすることなくそれをリリースするようにしてください。自分の価値や自分の準備を疑うことは、自分から新しい関係を遠のけることになる…このことをわかっていてくださいね。あなた方の思考にはそれだけのパワーがあるということですよ。関係に関して不安に感じたり、おびえたりもするでしょう。けれどもあなたはこの新しい人生をすでに始めているということを理解してください。あなたは自分で新しい自分を経験することを選んでいます。あなたがそう選択したから新しい関係があなたに開かれていくのです。これはあなたが要求したことですよ。とはいえこれは、あなたの望みどおりになるかどうか…ということとは違います。あなたが望むことを顕すということは、自分自身を完全に信じることなのですよ。そうして、それを表現し始めることです。あなたがちゃんと自分自身を完全に信じて表現していれば、どれだけの人があなたに引き寄せられるかわかるはずです。その人たちはあなたの真実の美・あなたから輝く信頼に引き寄せられます。彼らはそれを感じるし、彼らにはわかるのです。

これに関しては疑いの余地などありません。自分の人生を送るという経験の準備ができているようにしてください。それは遠い話ではありません。あなたが自分の神性を他者にオープンにすればすぐです。もっとハッキリさせるために繰り返し言わせてください。自分の人生に新しい関係を招きよせるためにあなたにできる最も重要なことは、本当の自分を思い出すことです。これを毎日の基本にしてください。そうしているうちに自分の神性を思い出している他の人たちと引き寄せあうようになるでしょう。お互いを見つけ出すようになります。これがハートから引き寄せる磁力です。そう、あなたのハートは愛のための磁石の働きをすることができるのです。しかも自然にそれ自体が働きます。手助けが本当に必要ならば、その手助けとなる唯一の方法は、あなたが自分の神性を思い出すことです。本当の自分を思い出してください。あなたが思い出せば、思い出した結果、非常に自然にあなたの人生に高質な美しい共鳴の関係を引き寄せることになります。自分の神性を思い出し、新しい関係にハートを開いてください。とはいえ、誰か~あなたに満たして欲しい人の期待を背負ったりすることはないように。それから、自分の人生を眺めてごらんなさい。誰が去り、誰が来たか見てください。そして、ミラクルとサプライズの準備をしていてください。


#

では、ご質問は?

[参加者5]何の質問もありません。私は今満面の笑みをしているのがわかるから。聖ジャーメイン、あなたが言ったことは素晴らしい確認だと思います。大きな安心・安堵を感じました!

[参加者1]そうね。疑いをリリースするってことはとても重要なのね。

[参加者4]私は自分が抱えていたすべての疑問に答えてもらえたように思います。

[参加者6]問題は毎日自分の神性を覚えていられないこと。でも、自分が自分の神性であるためには、人生の毎分・毎瞬間、それを覚えているって言うことなのよね。

[聖ジャーメイン]はい、そうです。自分の神性を思い出していて、あらゆる瞬間にそれを混ぜ合わせることです。みなさん、自分の神性を思い出すことに関して不思議な何かがありますよ。あなたが自分の神性を呼び戻しているとき、あなたは本当の自分を思い出しています。これが、あなたが想像する以上の素晴らしい変容のプロセスを始めさせます。あなたの個性は自分の魂とマージし・混じりあいだします。そうなれば、あなたは自分が完全であると認めるようになります。あなたは全体として…神の完璧で独特な表現であるあなたとして…自分を見るようになります。

[参加者3]それが、自分自身を完全に信頼するということなの?

[参加者1]自分の面すべてをマージするっていうこと?とってもたくさんの面があるのに。

[参加者6]これって“I AM”とか「あなたもまた神です(You Are God also)」っていうのを思い出すことによって、そうなるわけ?

[聖ジャーメイン]はい、そうですよ。「あなたもまた神です」を思い出すということは、あなたがすべてであるから、あなたは他(誰か・他所)に何も必要としない…これを思い出すことです。これを思い出すことによって、あなたは完全に・全体になります。あなたがすべてなのだから、あなたは自分がすべてを持っているということを思い出すわけですね。何もあなたを否定しません。では、次の質問をしましょう。あなたが聖なるセルフ以外の何も必要としない状態になったなら自分のリレーションシップはどのようになると思いますか?どんなふうに見えるものになりますか?ちょっと考えてから手短に答えてください。

[参加者6]とてもとてもシンプルなものだと思う。

[参加者4]喜びと楽しみ、笑い、そして美ではないかと。自分自身のセルフ~自分自身の神性を見つめることで、他の聖なる存在の目を通しての私が反映されるわけだから。

[参加者1]妙な期待のない関係

[参加者5]純粋にシェアする関係

[参加者3]私たちそれぞれは自分自身の領分に存在するようになると思う。けれど、与えることが簡単に感じられるようになるとも思う。他の人たちがも私たちから与えられることを必要としないし、私たちも他の人から与えられることを必要としないってことも私たちはわかっているんだけど。

[聖ジャーメイン]素晴らしいですね!皆さん順調にいってます。大丈夫。少しだけコメントさせてくださいね。あなたがまさにそうであるように自分が完璧で全体であると思い出しているとき、それからあなたは同じように思い出している他の人たちとこの経験をシェアします。そのとき起こりえることはたったひとつだけです。完全性がより大きくなるんですよ!パラドクスのように思えるかもしれませんがパラドクスではありません。2人以上集まって神であるあなた方の存在の経験をシェアしたとき、神の愛する全体性は広がります。これこそ神がしている愛のゲームなのです。

[参加者1]それって、新しい関係ってのは拡大するってことになるってこと?

[聖ジャーメイン]そうですよ。神の愛こそあなた方がシェアしなければならないものです。そしてあなた方が自分の神性をシェアするとき、あなた方は喜びの爆発でこの愛を拡大させます。これこそ、新しいリレーションシップです。それは遠くにある夢ではありません。現在の現実にあるものです。あなたの神性を他の人たちとシェアする素晴らしい表現力は、たった今、あなたの人生にやってくることができます。あなたがしなければならないことは、それを許すことだけです。けれども思い出してください。そこに期待・見込み・予想などないことを。ただハートを開いて許してください。人々がそうであるようにさせてください。そして何が起きるか見てください。まさにあなたであるあなたは深く愛されています。愛の中で完全でいます。

今日、あなた方と集うことは私の喜びとなりました。あなた方に敬意を表すると共に、あなた方の存在に感謝します。
聖ジャーメイン。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Joy and Clarity and Joy and Clarity International offer channeled messages, guided workshops, and public seminars to help free us from limitations by expanding our human consciousness.

This article may be distributed without charge, provided that it is not altered or edited in any way. Commercialization by other parties requires the expressed written consent of the copyright holders, Alexandra Mahlimay and Dan Bennack. If you are reproducing this material, please credit the authors by name and include the following link: www.joyandclarity.com

If you would like to be notified when new material is published, please send an email to mahlimay@yahoo.com and include the words "Join Mailing List" in the subject line.

For more information about private sessions and events, please go to www.joyandclarity.com


copyright 2008 © Alexandra Mahlimay and Dan Bennack