Monday, January 9, 2012

依存、ブロックされたエネルギー、そしてあなたの魂の目的~聖ジャーメインのチャネリング


依存、ブロックされたエネルギー、そしてあなたの魂の目的~聖ジャーメインのチャネリング
By Alexandra Mahlimay and Dan Bennack
20.11.2011
www.joyandclarity.com

翻訳: Yumi Shigaki
ユミと連絡をとりたいなら、メールをここに送ってください:jueux_13@yahoo.co.jp
あなたがソーシャルネットワークサービス:「ミクシィ」のメンバーなら、
ここをクリックしてください。 http://mixi.jp/show_friend.pl?id=698392

このチャネリングは聖ジャーメインとの『魂の目的のリーディング』の一部です。私たちはクライアントの許可を得てここでご紹介をしています。


親愛なる聖ジャーメイン。数週間前、私が本当に望んでいた関係が終わりました。私は自分には絶対に無理だと思っていた方法でこの男性に好意を寄せていました。しかし彼は私に興味がありませんでした。私は、彼に私を愛してもらいたかったように自分自身のことを愛することで切り抜けているところです。自分で自分をぼろぼろにしなければならないようなことも何度も私に起きています。他のエリアもうまく動いていません。特にお金は…。私は今、どうしたらいいのかわからなくて,動けなくなっていると感じています。私の手助けをしていただけないでしょうか?お願いします。


親愛なる友よ、私は聖ジャーメイン。
あなたが今生~この転生でここにいる主な理由のひとつに、創造性,自発性,インスピレーションを表現するというものがあります。これはあなたにとって、あなたの魂の目的の中でも重要な部分になります。しかし、あなたをサポートし,世間の中でもあなたに安心・安全を感じさせようとするパートナーにあなたが依存しすぎていれば、ご自分の魂があなたに今表現するように促しているそれらの特性をあなたが培うことはないでしょう。

あなたはご自分の人生に愛情に満ちた関係が欲しいと…そして長続きする関係に対する準備がご自分にできていると…仰っています。が、たとえそうだとしても、あなたのパートナーはあなたが覚悟しているような関係に自らを委ねることは決してしないでしょう。なぜ、このようなことが起きているのか?~それが、あなたが今、ご自分自身に問うべきことのひとつです。


◇依存、ブロックされたエネルギー、そしてあなたの魂の目的

あなたが「ブロックされている」とか,「動けない」と感じる理由を私が示唆しましょう。この<動けなさ>こそ、あなたのためにあなたの魂の目的が絡んでいるところなのです。つまりこれは、あなたの独創的な自立を表現することの学びなのです。あなたへのこの呼びかけはとても強いものです。にもかかわらず、あなたの<自分を疑う気持ち>や<自己信頼の揺らぎ>があなたを躊躇わせています。そのため、あなたは無意識的にそれを自分が関わる<関係>で補おうとしているのです。

あなたの親密な関係において、その状況はあなたがパートナーとの<ある種の依存状態>になるように発展していくことができます。私が申し上げたいことは、依存することによって、その人と一緒に暮らすことがとても難しいと感じることにもなり得るし、その人なしで生きることも同じように難しく感じることにもなり得る…ということです。あなたがそこに素晴らしい忠誠や敬意,愛情深くその関係に打ち込む感覚を抱いていることを私も承知しています。しかしそこには、「その関係がなければ世間の中での安心や安全を自分のものにすることができないだろう」という恐れが根底にあるということもあり得ます。

あなたの<関係>に起きていることは、これです。 : あなたは、あなたがここにいる目的であり,そのためにあなたが培うべきもの~創造性と自主性を体現しているように見えるパートナーをご自分の人生に引き付けているのかもしれません。あなたはそれを無意識的にしているのでしょう。というのは、あなたはご自分自身でそれらの特性を高めることができないのではないかと恐れているからです。そしてあなたはご自分でそれらの特性を高める代わりに、パートナーを通してそれらの特性を経験するほうを選ぶわけです。ご自分で認識している弱さや恐れを補ってくれるであろうパートナーを探すという、この種の関係の動力は、あなたが考えている以上に一般的なものです。

しかしあなたにも既におわかりのとおり、あなたがそのようなパートナーにしっかりとしがみつき,そこにいる彼に依存していれば、あなたが彼に対してとても敬服している彼の特性~独創的な自立が(それはあなたがご自分で培うべきものなのですが…)、彼をあなたから逃げさせることになるでしょう。だからこそ、このような特性を他の誰かに捜すのではなくご自分自身で取り組むことが、あなたにとってとても重要になるわけです。

繰り返させてください。より高尚な目的に貢献するためにご自分の人生を生きることができるようになるために、自立心,個人の自由,創造的なイニシアティブを十分な度合いで確立する~そのために、あなたはここにいるのです。そしてそれをするためには、それがあなたにとって可能なことだと感じるに十分なだけの自信を培う必要があなたにあるのです。

ところが、あなたがご自分自身を<あてにならない>と感じて,ご自分をサポートしてくれる他の誰かに目を向け始めれば、あなたの魂はその代わりに、自立に関するレッスンをあなたのパートナーを通してあなたにもたらすことになるでしょう。あなたの場合、自分に自信があるというエネルギーを放っているパートナーに引きつけられます。しかし、あなたの魂はあなたご自身にそれらの特性を持っていてほしいため、遅かれ早かれパートナーは自らの自由をあなたに要求することになるでしょう。

あるいはあなたには、あなたが思う関係に対するあなたのゆゆしさにもかかわらず、あなたの思う関係とは正反対の感情を持っているパートナーと親密になっているご自分に気づくことがあったかもしれません。そのようなことが起きた場合は、あなたの人生における自立と依存の意味を調べる機会,そしてそれに関しての決定をする機会をあなたの魂が提供しているわけです。


◇理解と変化

私は、あなたの人生にたった今起きている大きな変容を認めたいと思っています。物事~とりわけ、ご自分の人生に愛情深い献身的なパートナーを持つことへの観点から、物事がスタックしていると感じるにしても、これが本当に起きている事実というわけではありません。そうではなく、あなたは関係というものにある古いやり方をリリースしているところなのです。それはもはやあなたのために働かないものとなっているため、あなたは動けなく感じたり,ブロックされていると感じるわけです。

本当に起きていることはリリースなのです。あなたがこの転生・今生で明らかにするためにここに来ている目的でもある重要な特性の表現をあなたにできなくさせる関係の築き方~その古い方法をあなたはリリースしているのです。その特性については既に私は指摘しています。このことに関してあなたが後悔する必要はありませんし、ご自分を厳しく裁く必要もありません。あなたは何も間違ったことはしていないからです。しかし、あなたがご自分のいる状況の性質を理解することは重要です。それをしてこそ、もっと大きな認識の場から効果的にそれに対処することができるようになるからです。

あなたの状況を説明させてください。あなたが<古い関係のパターン>から機能している時、長続きする関係やパートナーとの満足を見いだすことはあなたにとって難しいでしょう。なぜならそこには激しい感情エネルギーが含まれているからです。あなたは、ご自分自身をひとりの男性と完全に分かち合う…あなたがたふたりの望みや夢を分かち合い、身体,心,魂~あなたがたのすべてを分かち合う…という期待に多量の感情エネルギーを注ぎ込んできました。

しかし、あなたがたの人生を分かち合うというこの種の期待やそれに付随する強烈な感情が、あなた自身の面倒を見るということに関してあなたが抱えている恐れとも関連している場合、あなたが道に迷うことになるのは簡単でしょう。そのためあなたが、ご自分が生き延びていくことやまともな生活をしていくことも…ご自分が幸福や満足を感じることも…その両方が、パートナーを持つことにかかっていると思うようになるのも簡単なことです。そしてこここそ、あなたが依存という罠に陥るところなのです。

献身的な関係を築きたいというあなたの強い願望に加え、世間での安心・安全を感じる必要性が依存にとって代わるようになります。あなたは関係を持つことや維持することについて心配するようになり、結果として、<ひとり>を楽しむことができないようになっていきます。そして、あなたが結果に対して大きな期待をかけることで、あなたのその思いの強さ~あなたの感情の強烈さは、ご自分で制御できなくなるような感覚や,恐ろしさまでを感じさせるものとなり、あなたのパートナーをも当惑させることになるわけです。

あなたがその状態になってしまったら、自立した心持ちのあなたのパートナーがそれに反応して関係を終わらせることを考えることもあるでしょう。しかし、たとえあなたが誰かと親密にならなかったとしても、この種の依存は、あなたに身を入れない人物~あなたの誠実さや窮乏を利用しようとするパートナーをあなたのところに呼び寄せることになるでしょう。


◇どうすることができるのか?

あなたはひとりぼっちでいるためにこの世界のここにいるわけではないということをどうか理解してください。ライフパートナーを得ることも、あなたの手の届く範囲内にちゃんとあります。けれども、ご自分の持つ可能性を高め,ご自分の持つ能力を用いることについてあなたが感じているどんな不安にも対処することだけでなく、自分自身を支えるということに関してご自分の恐れを通してワークすることが、あなたにとってまずは大切なことです。さしあたっては、それがあなたの人生経路のエネルギーです。そしてあなたには、ワークするためにどんな時間でも利用することができます。あなたにはまた、少なくともしばらくの間は<長続きする関係>を得ることに対する期待を手放すことが促されています。同様に、あなたが最近経験してきた感情的な激しさをリリースするようにも促されています。その代わりに、もっと大きなパーソナルな平和の方向へと進んで行く道を見いだしてください。これは今のあなたにとって大切なステップです。あなたがご自分の生活に平和を確立させることができたその後に、あなたには<ただシンプルに自分を自分自身でいさせる>ことができるようになるのです。そうしてあなたに<自分を自分自身でいさせること>ができるようになった後、あなたはあなたが今生で培うためにここに来たこと~自信や独創的な表現,独立独歩といった特性だけでなく、もっと素晴らしい自主性を経験するための重要な基盤を置くことになるでしょう。


親愛なる友よ。今日、あなたと共にいさせてくれたことに感謝します。あなたのためになることは喜びであり楽しみです。 私は聖ジャーメイン。


ご自分の人生への魂のプラン,目的についてもっと知りたければ「聖ジャーメインとの魂の目的のリーディング」をご検討ください 


ここをクリックして電子メールで友人に送る。.

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Joy and Clarity and Joy and Clarity International offer channeled messages, guided workshops, and private sessions to help you remember the Truth of your Divinity.

This article may be distributed without charge, provided that it is not altered or edited in any way. Commercialization by other parties requires the expressed written consent of the copyright holders, Alexandra Mahlimay and Dan Bennack. If you are reproducing this material, please credit the authors by name and include the following link: http://joyandclarity.blogspot.com/

If you would like to be notified when new material is published, please send an email to joy.clarity@gmail.com and include the words "Join Mailing List" in the subject line.

For more information about private sessions and events, please go to http://joyandclarity.blogspot.com/


copyright © 2008-2012 Alexandra Mahlimay and Dan Bennack