Friday, February 4, 2011

「十字路のエネルギー 12月の冬至,月食のメッセージ」~聖ジャーメインのチャネリング


「十字路のエネルギー 12月の冬至,月食のメッセージ」
聖ジャーメインのチャネリング
By Alexandra Mahlimay and Dan Bennack
20.12.2010
www.joyandclarity.com

翻訳: Yumi Shigaki
ユミと連絡をとりたいなら、メールをここに送ってください:jueux_13@yahoo.co.jp
あなたがソーシャルネットワークサービス:「ミクシィ」のメンバーなら、
ここをクリックしてください。 http://mixi.jp/show_friend.pl?id=698392


親愛なる友たちよ。私は聖ジャーメイン。
私たちが今占拠しているこのエネルギー的なスペースに対して、ご自分自身をオープンにしていただけないでしょうか。深呼吸をして、あなた方と分かち合うことのできる素晴らしいことすべてに対してご自分自身を整えるために…。

友よ。人類は大事な十字路にいます。今は類い稀れな変化の時間なのです。あなた方はここ~より良い時間への出発点にいるわけですが、それはつまり、あなた方は個人的に…そして集合として…その両方からご自分の人生経験を見つめるよう誘われているわけです。ご自分に準備ができていると感じた時、その後にあなた方はそれぞれに、ご自分を前進させるために必要な決定を下すことになるでしょう。

12月21日の冬至,それに先行する月食で、あなた方は、ご自分の人生で十字路がアクティブになっていると感じたかもしれません。このエネルギーでもってワークする機会は2011年の1月4日の日食まで極めて有効になったままになります。ご自分の準備ができていると感じた時ならいつでもそのワークに取り組むことができますが、この期間のワークは2011年前半全体に影響を及ぼすことになります。ですからこのワークに取り組み、それを楽しんでください。それは“最後の終り”と“新しい始まり”という渋滞な意味を持つエネルギーだからです。

お話を続ける前に、今年の間、あなたの人生にも“あったかもしれないこと”を振り返ってみようと思います。


◇2010年にあったこと~猛烈な感情

2010年の間、あなた方の多くが何らかの方法で、強い感情のエネルギーから引き起こされたある種の激変を経験したことでしょう。これは特にこの6ヶ月、激しかったことと思います。不意に怒りがこみ上げてきたり,対立したり,議論となったり,分裂したり…このような予期せぬことが、意味のある人間関係を浮き立たせたり、その関係を終りにさせたりしたかもしれません。このような出来事が、あなた方の感情に大きなインパクトを与えました。その結果、あなたの今の自分自身に対する思いや,ご自分の人生で確立してきた優先事項にその影響が及んでいるかもしれません。またその影響として、“方向感覚を失ったような感じ”があなた方の多くに残ったままになっており、あなた方の多くが「私は自分にとって一番大切なものと一緒に前進してはいない。」と思い込んでいます。もちろん、それは真実ではありません。

ニュートラルな場から見れば、「そうした出来事も来ては去り、たとえ躍進することなく,その時々にたった一歩しか進めなかったとしても、結局は前進している。」ということがあなた方にもおわかりになるでしょう。ご自分で理解できている以上にあなた方には、感情的な苦悩を取り扱うことも,それを切り抜けていくことも,それがご自分の人生に生じさせたどんな不快なものをも超越していくこともできるのです。たとえそうすることによって「傷ついた。」とご自分で感じたとしても、あなた方は、それに伴っていたネガティブさからのご自分自身の解放という観点からすれば大きく前進をしているのです。内省をすること…これがまさに今、最も大切なことです。なぜなら、今年の終りから来年の初めに、こうしたチャレンジを果敢に処理して前進しているご自分自身を認めることになる機会があなた方に授けられることになるからです。


◇2011年のための道を拓く

2011年に入っても、まだ熟慮しなければならないご自分の人生の部分を再訪することが重要です。2010年、あなた方には注意を払う必要のあることが何であろうとそれを改めて内省することが求められていましたが、それがすべて受け止められてきたわけではないからです。リリースされるべきもの,変容されるべきもの,再生されるべきものは何であろうと見つめてください。そうすれば、それが、2011年にもっとよい何かへとあなたを向かわせることになります。

2010年のうちにした決定のいくつかが、「自分を見失った。」…あるいは「裏切られた。」とご自分に感じさせたままにする事件につながっているのなら、進みだす前にその出来事をもう一度見つめ直してみてください。過去から続いている何かが、あなたの注意が向けられるよう求めているかもしれないからです。その何かは、新年を迎える前にあなたがそれに対して最後の感謝をし,そうしてそれをリリースすることを求めているのかもしれません。

さぁ、この大切なステップを取ってください。これをしてください。そうすれば、もう一度ご自分の人生の主導権を得ることができるようになるかもしれません。ご自分の置かれている状況をご自分のためになるように変えることができるかもしれません。役に立たないものや古い“ものごとのやり方”はどんなものであろうとも終りを迎えるままにさせてください。そうして、新しい,より良い何かのための余地をつくってください。ご自分自身に対しても思慮深くなり,思いやりをかけてください。そうすれば、ご自分がどれほどゴールを近くに感じているか…どれほどそこに至るのを容易に感じているか…わかるようにもなるでしょう。

他の何かについて内省してみることも、ここ暫くは重要なことになります。あなた方の多くにとって2010年は、ご自分がかけている制限の中で機能することが重要なことだったからです。落ち込んだり,イライラしたりすることなく、そうすることがあなた方に求められていました。そうしてあなた方は、「自分の進歩においては、ほんの小さなステップであっても価値があるんだ。価値があるのは自分を鼓舞するような大きなストライドの一歩だけではないんだ。」ということを学んできました。この学び自体がチャレンジだったかもしれません。中には、「自分の経験は自分の期待に沿っていない。」と感じていた人もいらっしゃったことでしょう。それでもあなた方は、スピリチュアルなレベルで何かを得ていたのです。それをしたご自分自身を称賛してください。2010年に達成しなかったことに対してご自分が感じている悲しみや後悔はどんなものであろうと手放してください。そうして2011年に向けてご自分自身の準備を整えてください。あなた方は新しい冒険に踏み出そうとしているのですから。


◇十字路のエネルギー

あなた方は今まさに十字路にいます。そこは、あなた方に再び選択をさせるエネルギー的な場です。あなたはご自分が変わる可能性を…ご自分の人生にひょいと入り込んでくる準備ができている可能性を…感じているでしょうか?それは、いい感じがするものですよね?そうならば、ご自分が期待していた変化の多くがついに起きるということを承知していてください。ご自分がかけている制限にも関わらず、あなたの忍耐とステディな成長が、やがて来ることになるものすべてのためのしっかりとした基盤を築かせてきたのですから。このことをハートで受け止めてください。これはそういうことなのです。

あなた方は、変容において注目に値する期間~人類の意識の方向性を改める期間に入っています。やがて来る時が、「平和も幸福も決して非現実的な理想ではない。むしろそれらは人間という経験に必要なものなのだ。」ということを照明するでしょう。このことに対してあなた方がひたむきな注意を向けていれば、それがそのように至らせることでしょう。そうなるために、人類の集合意識は急激に高まって来ているのです。これには、あらゆる分野,あらゆる国々の人々が関与しています。来たる年には、その結果がわかるようになっていくでしょう。平和も幸せも、もはや遠くのゴールではありません。それは総体的にあなた方の人生に明白に現れてくることになるでしょう。


◇今は何をすべきか?

では、特に、来年にもっと素晴らしい幸福や平和をもたらしたい場合に、今、あなた方が注意すべきことは、何でしょう? あなた方が改めて内省してみたいと思うようになることのひとつが、安心感です。ご自分が、ご自分の人生において知恵と成熟の場に至ったことを理解することが、あなた方には大切なことになります。あなた方はもう、初心者ではありません。あなた方は、ご自分のかけている制限を優美に受け容れることを…寛大さと慎み,忍耐でもって、ご自分の難局と向き合うことを…学んできました。これらは大切な生きる術です。なぜならこれらは、あなた方が世界の中でもっと安全を感じるよう、その手助けをするからです。ご自分の意向どおりに状況が機能していない場合、この術は特に役立ちます。この術は、苦悩し,疲労困憊してしまうような経験から、トラブルの最中であっても落ち着いたフィーリングを感じられる状態へとあなたが移っていく手助けをすることができます。このスキルをマスターすれば、あなた方は、もっと素晴らしい幸せがやってくるよう、ご自分のマインドと感情を自由にしていることになります。

来年を過ごしていく中、マインドゲームに陥ってしまわないようにしてください。「自分が扱うにはあまりにも難しい。」と思っていたい誘惑をこらえてください。そうではなく、ご自分の照らし出されたマインドにある明快さをご自分の行動にもたらすようにしてください。バランスを取り直すことを思い出すようにもしていてください。また、適度な休息やレクリエーションでもってご自分の感情を一新させることも忘れないでください。ご自分自身に対する自信を持ってください。自己軽視の方向に引かれていると感じる場合は、いつでも、ご自分の尊さの中にしっかりといることを忘れないようにしてください。ご自分自身を隠してしまうようなことは止めてください。もはや隠れている時間ではないからです。やがて来たるその時にあなた方にとって大切なもの~そこにしっかりと立っている必要があるのです。

2011年は、ご自分が2010年にした忍耐,不屈の努力からの利益を得る機会をたくさん、あなた方に授けます。可能性の見事な流れが今、あなた方の前で高まってきています。それは、遠慮せずにその流れに乗ることをあなた方に許していますし、「神のタイミングというべき驚くようなシンクロニシティに沿って、あなた方の魂が同調している望みすべてを創造し,顕現させるだけの力をあなた方は持っている。」ということを思い出させています。あなた方が来年の一年をかけてこのことを理解するよう、私たちはいつもあなた方の側にいて、あなた方を導きます。どうかこのことを知っておいてください。

私は聖ジャーメイン

あなたの占星術上の配置から、来年、どんなことがあなたを待ち構えているのか知りたいと思いませんか?そうならば、聖ジャーメイン,アレクサンドラとダンにより「Yearly Forecast(年間予測のリーディング)」の申し込みをご検討ください。


ここをクリックして電子メールで友人に送る。.
Join our mailing list
, if you enjoyed this
.
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Joy and Clarity and Joy and Clarity International offer channeled messages, guided workshops, and private sessions to help you remember the Truth of your Divinity.

This article may be distributed without charge, provided that it is not altered or edited in any way. Commercialization by other parties requires the expressed written consent of the copyright holders, Alexandra Mahlimay and Dan Bennack. If you are reproducing this material, please credit the authors by name and include the following link: http://joyandclarity.blogspot.com/

If you would like to be notified when new material is published, please send an email to joy.clarity@gmail.com and include the words "Join Mailing List" in the subject line.

For more information about private sessions and events, please go to http://joyandclarity.blogspot.com/


copyright © 2008-2011 Alexandra Mahlimay and Dan Bennack