Monday, November 15, 2010

親密な関係に戻る旅 -- 聖ジャーメインのチャネリング


親密な関係に戻る旅
聖ジャーメインのチャネリング  
By Alexandra Mahlimay and Dan Bennack
Cluj-Napoca, Romania
19.9.2010
www.joyandclarity.com

翻訳: Yumi Shigaki
ユミと連絡をとりたいなら、メールをここに送ってください:jueux_13@yahoo.co.jp
あなたがソーシャルネットワークサービス:「ミクシィ」のメンバーなら、
ここをクリックしてください。 http://mixi.jp/show_friend.pl?id=698392



このチャネリングは、クライアントに依頼された関係についてのセッションの一部です。クライアントの許可を得て公表されています。

【質問】
親愛なる聖ジャーメイン。私は以前結婚をしていました。けれども私たちは夫婦として一緒に居続けることができませんでした。私たちが離婚して以来、私たちは親しい友人のままでいました。私たちは今なおたくさんのものをシェアしています。私たち双方とも、もう一度結婚することを望んでいますが、それによってこの友情関係を諦めなくてはならなくなるのではないかと私たちは恐れています。私たちはどうするべきでしょう。よろしくお願いします。


【聖ジャーメインより】
私たちは今日もう一度、パートナーを努めることにまつわるあなたの恐れと取り組むことになります。しかしそれを始める前に、アレクサンドラとダンは、この有名な小説家の名言をシェアすることを望んでします。「今から20年後、あなたはやったことよりもやらなかったことに失望する。ゆえに、もやい綱を解き放ち、安全な港から船を出し、貿易風に帆をとらえよ。探検し、夢を見、発見せよ。」(マーク・トウェイン)  これはあなたにとって、まさによいアドバイスです。なぜならそれは、あなた方の関係の在りかについて心配しすぎることを止めて、その代わりにその旅をエンジョイし始める…ということをあなたに思い出させるものとなるからです。

あなたにもおわかりのとおり、親密な関係になることに関するあなたの不安は、まさに、あなたの恐れがあなたに語りかけているものです。あなたの不安は、「あなたが望んでいる目的地~あなたが望んでいるような関係にあなたたちが至ることは絶対にないわ。幸せと呼ばれるその目的地なんて、想像上の場所なのよ。だってあなたは、そういうタイプの結果が保証されるために“しなくちゃならないこと”をしていないんだもの。」と、あなたに語っています。

それでは、このトゥエインの名言は、あなたの現在の希望であり夢である親密な関係に、どのように適用されるのでしょうか?

この通路は、あなたがもう一度親密な関係を始めれば、あなたが見出すことになる真の喜びは、一緒に人生を歩むという旅の喜びになるだろうということを示唆しています。 けれどもこれは、「“幸せ”と呼ばれている想像上の場所をいつの日か手に入れるためには、ふたりして奮闘しなければならない」といったあなたの恐れの言い分とはまったく無関係です。あなたが見出すことになる喜びは、日々を分かち合うことだからです。あなたの旅は楽しく活き活きとしたものになるでしょうか?それとも、緊張やドラマでいっぱいのものになるでしょうか?それは、あなたも既にご存知のとおり、まったくもってあなた次第になります。


-あなた方の旅はどこで始まるのでしょう?

親密さへと戻るあなたの旅は確実に、あなたがまさに今いるところから始まります。あなたが元夫と一緒に体験した記憶やレッスン,経験、彼と一緒にあなたが今楽しんでいる友情も一緒に、その旅は始まります。これが、あなたが他の誰かと始めることになる親密さへの新しい旅の出発点になります。新しいパートナーと一緒にあなたが経験することになる新しいこと,以前とは違ったことすべては必然的に、あなた方の結婚の最期からスタートしなければなりません。新しい始まりはすべて、終わりから始まるからです。ですから、あなたが本当に尋ねていることは、「私には、私の元夫との結婚をリリースする準備ができている?」ということになります。

これは取るに足らない質問ではありません。そしてあなたは、新しい何かを始める前に今いるところを見つめることができるほど賢明です。あなた方の結婚が、あなたを親密さの領域へ先導してきました。それがあなた方(あなたと元夫)の始まりであったわけですし、それは名誉に値するものです。あなた方ふたりは、その旅において幾らかの距離を一緒に旅しました。そしてたった今、他の誰かともう一度進む準備ができているご自分にあなたは気づいています。そうしたことは、そうであるべきことですし、まったくもって普通なことです。

あなたが今抱えている悩みは、最初の関係(結婚)を不快な経験としてしまっているということです。そしてそれを、新しい関係があなたにもたらすであろうものに関してのあなたの予測に影響させてしまっているということです。もちろん、あなたが(以前の結婚で)得た知恵と用心はここで助けになっています。あまりにも素早く結論を下してしまわないように役立っています。

このように考えてみてください。あなたは東京への旅行をどのようなものにするか、何年も前にロンドンに旅した時の記憶に基づいて、前もって決めておきたいでしょう。しかしもちろん、同じようにはいきません。そのふたつの場所はまったく違う都市だからです。たとえ、このふたつの旅先への旅行に同じ要素がいくつかあるとしたとしても、あなたが東京で経験することになることは、あなたが既にロンドンで経験したことから正確に予測されることもできませんし、それによってあらかじめ制限されることもできないでしょう。

友よ。ひとつの親密な関係から別の親密な関係に進むことも、これと少しも異なりません。あなたは自由なスピリットです。

親愛なる友よ。あなたの人生においてのこの状況に関して、また別の展望をシェアさせてください。あなたは自由なスピリットです。あなたは、人生で新しいものごとを始める準備の整っている,恐れを知らぬ,オープンなマインドの持ち主です。これこそ、あなたをとても勇敢な人物にする何かです。あなたは新しい何かを始めることを恐れたりはしません。創造的な活動を始めることを恐れたりはしません。そしてまた、あらゆる類の創造的な関係,パートナーシップに関わることも恐れたりはしません。しかし、あなたがそのような自由なスピリットであり、どんな形であろうとも制限を感じることを好まないことから、あなたは、親密な関係がひとりの人間としてのあなたを重んじそうでないと感じるているかもしれません。あなたは、ご自分の以前の経験~あなたが人間関係において必要としている安全や安堵~あなた自身であることの安全と安堵をその関係はあなたにもたらさないであろうという思い込みに基づいて条件反射をしているのかもしれません。それよりもむしろ、親密な関係はあなたを少しばかりコントロールするものだとあなたは感じているかもしれません。ここにあるものこそ、あなたの過去、あなたにとって問題であったことです。あなた,そして、あなたの元夫の両方には、過去にあなた方が必要としていたような愛されているという安心や、世界における身体的な安全を感情として感じるためにお互いにしがみついていた傾向があるようです。けれども、そのようにしてお互いにしがみついていたことによって…そして、あなた方が一緒に分かち合った過去にしがみつくことによって…あなたは成長,発展する自由や、今のあなたであることの自由をご自分に与えていません。ですから、コントロールを放棄することが、今のあなたにとってとても良いことになるでしょう。


-制御(コントロール)を失う恐れ

「私がこの関係をコントロールしなければならない」といったあらゆる欲求を捨てたとしても、それで友情関係を失うようなことにはなりません。そうはなりません。なぜならそこには愛があるからです。そこには常に友情の可能性があります。しかし、この関係の動力をコントロールしたいという欲求をあなたがご自分の内側に抱え続けていることを許してしまえば…あるいは、保安という目的のためにお互いにしがみつこうとするのであれば…そこには常に恐れ,苦しみ,苦悶があることになるでしょう。意識的にであれ無意識的にであれ、恐れの場から行動することを選べば、その時はいつでも、あなたは愛が入り込む機会をブロックしていることになります。しかし、愛を分かち合う機会,再びパートナーと親密な関係となる機会~これこそがあなたが今望んでいることです。

私は今、あなたにご自分自身を見つめるよう、促しています。あなたが何故、あなたの元夫との関係を失うことを恐れているのかを見てください。あなたが何故その関係に固執しなければならないのか…この関係の結果を何故あなたはコントロールしなければならないのか…その根底にある必要性を調べてみてください。あなたに今、準備ができていることを明らかにするためにも、何かよりよいほうへと進んでいくようにご自分を解放してください。

友情を失うことを恐れてはなりません。むしろ、その友情があなたに何を提供していたのかについて、見直してみてください。あなたには今、ご自分自身のためにそれを供給する準備が整っているはずです。あなた方が一緒に分かち合った何かよりもあなたは成長しているという事実,あなた方両者とも、もう一度他の誰かと一緒に愛において,善きことにおいて成長する準備ができているという事実を受け入れてください。あなたがそれを許せば、それは本当時素晴らしい実現となります。

これが今日のあなたへの大切なメッセージです。このメッセージと共にワークしてください。そうして、あなたが今後どのように進んでいきたいのかを見てみてください。これが、マネージすることがたくさんある情報であることを私も承知しています。けれども、あなたと共にワークするこの機会,あなたの側にいるというこの機会をもてたことに感謝します。

私は聖ジャーメイン。アレクサンドラ、そしてあなたのガイド,友人たちと共に。


-あなたの関係について、もう少し。。。

さて、ダンからの情報をもう少し。私たちのセッションの時間を終了させる前に、あなたが考慮したいであろうこと~あなたの元夫とあなたとの関係について占星術的な情報を少しお伝えしましょう。ちょっと見てみますね。

あなたのチャートを調べてみたところ、あなたが持っている人間関係に関しての鍵となる特徴のひとつについてお話しなければならないようです。おそらく、それは元夫との間にもあったでしょう。それは、相補性の補償~補い合うことです。あなた方どちらにも占星術のチャート上に強調された力強いポイントを持っていますし、どちらにも、それほど強調されていないエリアがあります。そのため、お互いに補い合うことができますし、それはとても満足のいくものとなりえます。しかし一方で、あなた方がそれぞれに、相手の不十分,発育不全であると感じられるようなエリアを補っていれば、その人を手放すことに対して不安を感じることになるかもしれません。相手が必要としていると思われるものを自分が提供しているため、相手を行かせてしまうことを気まずく感じるのでしょう。

あなたの場合、あなたの出生チャートは、人生に反応する方法を、元夫のよりも強く強調しています。あなたの出生チャートは、もっと火のような性質があるということを示しています。リスクを負うことを促すような内なる働きや、世界に対してイニシアティブを示すような面があるということです。しかし、また同時に、他者に対する大きな責任~身体的な安全を他者に提供することに関した大きな責任を負う傾向があることも示されています。それにあなたには、人生の中で結果を重視する傾向もあります。こうした特性は、あなたに至ることができると思われるゴールであり、あなたの野心に達成することのできるものです。あなたは人生の内側のプロセス~マインドではなく感情をもっと感じることを志向しないのではないでしょうか。一方、あなたの元夫には非常に強い感情的なサインがあります。彼は感情に基づいて生きているかのようです。彼はあなた以上に自分の内なるプロセスに深く関与しているようです。しかし、ゴール,結果,目的といったものへの彼のフォーカスはおそらくあなたほどは強くないでしょう。

あなた方が一緒にいた頃…結婚していた頃…そして、あなた方が良い友達でいるため、おそらく今も…あなたは、あなたの元夫が安全,安堵を感じていられるよう、そして身体的にも経済的にも世界にグランディングしていられるよう手助けする必要があると感じていたことでしょう。インスピレーションや方向性、あなた方の関係について論理的に論ずるパワーを彼に与える必要性をあなたは感じていたかもしれません。その一方で彼の方はチャートから見る限り、関係においての感情的なフィーリングの部分を供給していたようです。あなた方には相補性の補償の関係があったと先ほど言ったのは、これが理由です。

私がここで言っていることは、ものごとがうまくいっている時、感情で語る彼の能力と、知的に語るあなたの能力がおそらくお互いに補い合っていたであろうということです。しかし、ものごとがうまくいっていない時は、あなたがお互いのために補いました。あなたはその関係において、結果重視で推論するという役割を引き受けました。そこには、世界の中で身体的,経済的に安定しているために必要とされる細かな面倒を見ることも含まれていたかもしれません。彼の方はというと、おそらくその関係に対しての感情的なエネルギーを保っていて、あなた方ふたりが経験していたことのフィーリングのプロセスに主として集中する役割を担っていたでしょう。それが彼の専門分野とも言えるほどです。あなた方が結婚していた時、そして、友達となった今でも、あなた方がお互いに持っている関係は、自分の特化されたエリアで持って相手の発育不全のエリアをお互いに補完しあうというものでした。それはもうこれ以上働かないでしょう。つまり、感情にまつわること~パートナーと感情的なレベルでコミュニケートすることに対して、もっと心地よくなる必要があなたにはあるということです。パートナーと協力し合う場合、その部分があなたにとって発育不全のエリアと言うことができるかもしれません。あなたの元夫はあなたとの関係でその部分を補完していたのでしょう。しかしそれが逆に、人生においての感情的なプロセスや親密な関係の享受を高めることができるような素晴らしい方法にもっとフォーカスを向ける力を高めることからあなたを遠ざけることにもなりえました。パートナーともっと脆い感情的なレベルで心を通わせることに対してあなたがご自分の準備を整えてきていなければ、それが、再婚について何らかの不安をあなたに引き起こしているのでしょう。たとえ今、あなたが可能性に対して自分自身をオープンにするようにとても強く引き寄せられてと感じているとしても…。

あなたは元夫との友情を失うことを恐れています。けれどもあなたは再婚すべきです。なぜなら彼は生命の“フィーリングのサイド”にアクセスして感情的なサポートをあなたに提供し続けることになるからです。あなたが元夫との友情を失うことを恐れているのは、彼があなたのために人生の感情的なサイドを経験し,より深く表現することによって彼が以前にあなたにしていたような補完を無意識にあてにしている部分があなたにあるからでしょう。

聖ジャーメインが先ほど言ったことを思い出してください。-「友情を失うことを恐れてはなりません。むしろ、その友情があなたに何を提供していたのかについて、見直してみてください。」 その後、他の誰かとの新しい関係を進める決意をした時、あなたには、過去の記憶だけでなく、それらの経験を意識的に統合した“今日のあなた”があるはずです。

私たちとこのセッションをすることを選んでくださったことに感謝します。あなたは深く愛されているということをいつも思い出すようにしていてください。

 
ここをクリックして電子メールで友人に送る。.
Join our mailing list
, if you enjoyed this
.
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Joy and Clarity and Joy and Clarity International offer channeled messages, guided workshops, and private sessions to help you remember the Truth of your Divinity.

This article may be distributed without charge, provided that it is not altered or edited in any way. Commercialization by other parties requires the expressed written consent of the copyright holders, Alexandra Mahlimay and Dan Bennack. If you are reproducing this material, please credit the authors by name and include the following link: http://joyandclarity.blogspot.com/

If you would like to be notified when new material is published, please send an email to joy.clarity@gmail.com and include the words "Join Mailing List" in the subject line.

For more information about private sessions and events, please go to http://joyandclarity.blogspot.com/


copyright © 2008-2010 Alexandra Mahlimay and Dan Bennack