Sunday, August 2, 2009

「いいえ、あなたはおかしくありません」-サブパーソナリティを扱うこと: 聖ジャーメインとイェシュアのチャネリング


Try the Saint-Germain Book & Home Study Course.

By Alexandra Mahlimay and Dan Bennack
Cluj-Napoca, Romania
24.06.2009
www.joyandclarity.com

翻訳: Yumi Shigaki
ユミと連絡をとりたいなら、メールをここに送ってください:jueux_13@yahoo.co.jp
 あなたがソーシャルネットワークサービス:「ミクシィ」のメンバーなら、
 ここをクリックしてください。 http://mixi.jp/show_friend.pl?id=698392

ここをクリックして電子メールで友人に送る。.


親愛なる聖ジャーメイン、私は息子が成長するのをずっと待ってきました。今は、自分のための時間をより多く持つことができるようになっていますが、自分が千個のピースにバラバラになったかのように、とても忙しいです。それなのに今、子供が5歳になろうとしているので、もうひとり子供を産むことすら考えています。おかしなことに思えるかもしれませんが、これが今の私です。また私は、私が最も愛している人たち~夫と息子が最も酷く私に接する者たちだと気づいています。私はこれまでの人生で神経質になったり動揺することは決してありませんでしたが、今、私はいとも簡単に忍耐を失い、彼らに怒鳴ってしまいます。私の振る舞いにあるこうした矛盾について説明していただけませんか?私はまた瞑想すべきでしょうか?瞑想は私にとって、うまく働くので。それから、私自身がこんな危機的な時間にあるにもかかわらず、ガイアを助けたいとも思っています。けれどもそれが自分にどのようにフィットするかがわかりません。特に、もうひとり赤ちゃんを産んでその世話をすることを考えると…。あなたもご存知のように私はスピリチュアルなことに通じている人間で、自分の行動の全責任を負っています。ですが時々、私がすぐに何らかの安堵を得られなかったら、精神病院に行くことになるんじゃないかと思ったりもします。私を助けることができますか?


- この質問は個人セッションを依頼したクライアントが提起したもので、彼女の許可を得てシェアしています -


親愛なる友よ。私たちは聖ジャーメインとイェシュア。アレクサンドラとダンと一緒です。私たちはあなたがその懸念・疑問・内なる矛盾を表明したことに感謝します。私たちはそれが困難だということを承知しています。とりわけ、現在の状況でどの路をとるべきかについて混乱し・圧倒されている時には…。

私たちは、あなたが私たちに向けた言葉・エネルギーに注意して聞いていました。あなたの人生・あなたの経験がまさにそのままであることを受け入れ・尊重するよう、今から私たちに加わるようお願いしましょう。ここ…この場で私たちと集うことで…そして暫くの間深い呼吸をすることで…内側を鎮めてください。

さぁ、すべてはその核心では、すべてが完璧であり、まさにあるがままであるのを感じてください。あなたはこのことを知っているはずです。そして、自分がわかっていることを必要以上に理解しようというニーズを手放しさえすれば、あなたにはそれを受け入れることができます。

易占いでよく言われるように、「ハートは絶えず考えます。それは変わることはできません。けれどもハートの動き(つまり、ひとりの男性・ひとりの女性の考え)は、考え自体を身近な状況に限定させるべきです。それを越えて進んでいく考えは、単にハートを痛くするだけです。」


□ 対立するサブパーソナリティ

親愛なる友よ。あなたは様々な点でとても強い人です。強い身体をしています。強い意志があります。強いマインドも持っています。あなたは時折…僅かな瞬間の自分の経験でですら…自分自身を荒々しい戦士だと感じていますね。しかしまた、非常に穏やかで同情的で、愛情のある人物として自分自身を経験することもできます。どちらも真実です。

しかしあなたが、この2つの非常に異なった自分の部分が心の中で互いに衝突しているのに気づいた時、その時、矛盾が現れてきます。これらのサブパーソナリティはそれぞれに異なる価値を持っているかのようです。そして、それぞれのサブパーソナリティが「私のニーズを先に満たして!」とあなたに要求します。あなたが片方に注意を払えば、もう一方が無視されたと感じ、抗議し始めます。この2つのサブパーソナリティの価値もニーズも正反対です。要するにこれが、今のあなたの心の中の混乱・人生にある矛盾の源となっているわけです。

あなたがすべきことは、2つの部分が一緒に共演できるような協調的な役割分担~バランスの取れた表現・調整をみつけだすことです。こうしたサブパーソナリティは、あなたの個性の要素ですが、“ほんとうのあなた”ではないということを思い出してください。あなたがサブパーソナリティを過度に自分と同一視していれば、このサブパーソナリティがあなたの心の中に対立を引き起こします。なぜならあなたは、「自分は本当は2つの(サブパーソナリティの)うちのどちらなのか?」ということを考えることになるからです。


□ 矛盾と対立は、どのように働くか

あなたがこれらのサブパーソナリティの片方と同盟して先にそのニーズを満たそうとするたびに、もう一方サブパーソナリティが不満を言い始めます。片方のサブパーソナリティとの同盟が長くなればなるほど、ニーズが満たされていないもう一方サブパーソナリティの動揺や不満・要求の訴えによって、結局あなたの心の平和は砕かれることになります。けれども、ニーズが満たされていないサブパーソナリティのニーズを満たそうとあなたが同盟先を変えれば、すぐさま、先にニーズが満たされていたサブパーソナリティが「無視された」と感じ、同じような戦略を始めて、不満・嫉妬・怒り・要求をあなたにぶつけ、結局またしてもあなたの心の平和は砕かれることになります。こんなことが繰り返し起きると、あなたはまるでテニスコートで戦いあう2人のプレイヤーから交互に強く打ち付けられ、激しく滅多打ちにされ、回され、転がされているテニスボールになったかのような気持ちを経験せざるを得なくなります。あなたが時折、自分が狂気に瀕していると感じるのも不思議なことではありません。

荒々しい戦士のエネルギーは母親・恋人・友人のもつ優しさ・憐れみと混ざり合う必要があります。しかし、これら2つの面が衝突している時、あなたは、混乱して「どうしたら私は自分の内側にあるこの2つの矛盾した面とやっていけるのだろう?」と問いかけている自分に気づきます。そうしてあなたは自分の分別を疑うようになり、自分の精神バランスを危惧するようになります。


□ ダビデ?それともゴリアテ? 

では、“ほんとうの自分”というもののコアへ行きましょう。それは、あなたの姿勢を保つ背骨と同じです。そう、それはあなたという素晴らしい存在として、あなたを背高くまっすぐ立たせるものです。コアではあなたは、自分が強く、賢く、パワフルで、また憐れみ深く、優しく、親切であることを知っています。あなたはしっかりしていますが、同時に自分が愛する者たちに、いえ見知らぬ人にすら寛大です。それを~あなたのコアをご覧なさい。そして自分の中にあるこのバランスと統合を感じなさい。これこそ、あなたの神格化されたセルフです。それは、あなたである~神の子です。あなたは神の子であり、また神でもあります。これこそが、あなたという者の真実です。

しかし、エゴは罪人であるとして、マインドはこの真実を分けてしまっています。エゴ(“ほんとうのあなた”ではないあなた)は、あなたに“ほんとうのあなた”を思い出させる代わりに…そして、あなたの完全性・完璧さを思い出させる代わりに…あなたの注意をエゴに固定させようとします。その手法が、サブパーソナリティを絶えず交替させることです。まるでサブパーソナリティが仮面であるかのように、次のを、また最初のに戻って、また次のに…といったように、交互に仮面を付け替えるのです。そしてこの切り替えこそが、あなたを混乱させ、“ほんとうの自分”というものを思い出すことをできなくさせているのです。

あなたのエゴがまっさきに「あなたは愛情深い母親である」とあなたに信じさせたとき、それからあなたはその1種類の特定の自己像にほぼ自動的に閉じ込められることになります。たとえば、出産した後の母親が大方そう思うように、あなたは自分のことを「慈しみの心を持ち、優しいが、傷つきやすい」と思うかもしれません。あなたは自分に聖書に登場する若きダビデを重ねるかもしれません。羊の群れの中にいる子羊のような~消極的で、どうすることもできない羊飼いを。しかしあなたが自分が演じるこの役割に対して過剰に一体感を持つと、たとえあなたにどれほど意志の固い戦士のような面があるとしても、優しいながらも同時に強くパワフルでもある自分自身を思い出すことが難しくなってしまいます。

それでは、どうしたら、繊細で思いやりのある母親が、同時に直接的で力強い兵士のようでもありえるのでしょうか。そのイメージは大衆意識では容易に描かれるものではありません。そしてそのイメージは、確かに古代のゴリアテでも現代神話のランボーとも違います。

それで、あなたは自分に問いかけます。「どうしたら私は母親として子供に対して積極的に振舞えるんだろう?子供に対して表現したいと思う献身的な愛と、子供とは別の自立した個人として自己主張するニーズは完全に両立しないように思えるんだけど…。」 そうしてあなたは、エゴの微妙なガイダンスの下で子供に(また他の人たちにも同様に)降伏することを決めるかもしれません。

しかし、あなたにある独断的な面が、まずは自分の生活で他の人たち皆に貢献するのに飽き飽きしたとき、そのニーズを押し出してくるようになります。そうして戦士の面が現れてきます。その面に邪魔になるものすべてに対して激怒しながら…。そうしてあなたは暫くの間、再びエゴの指示の下で戦士(ゴリアテ)を演じることになります。あなたは、他の人の感情を踏みにじる罪の意識があなたの同情的な面を目覚めさせるまで、ゴリアテを演じ続けることになります。

そうしてまた、あなたは自分が就く側を切り替えることになります。あなたはゴリアテをダビデとを切り替え続けることになるわけです。自分でこれをしていることに気づかない限り、あなたは何度でもこのサブパーソナリティの切り替えのサイクルを続けることになります。この切り替えはほんとうに腹立たしいものです。ほとんどの人がこの切り替えをしています。中には切り替える仮面がいくつもある人もいます。


□ なぜ、エゴはサブパーソナリティの間で変わるのか?

エゴは、マインドにあるたった一つの目的のためにこうしたサブパーソナリティを絶えず切り替え続けます。それは、あなたに“ほんとうの自分”というものを思い出させないようにするためです。エゴは、あなたに自分の神性を思い出させたくなくて、自分のほんとうのアイデンティティに関して混乱・混沌のありさまにあなたを留め続けようとするのです。「自分の真実と整列して生き始めれば、エゴは存在しえなくなる」とエゴは思い込んでいるため、エゴはこのようなことをするわけです。

あなたは神の子であり、また神でもあるという真実…あなたがこれを思い出していれば、あなたの中にあるすべての矛盾・違いは和解します。ダビデとゴリアテの物語にも解決策がもたらされます。ゴリアテが死すのではなく、ゴリアテが再調整されてダビデとマージすることになるわけです。

自分でも自分にあると認めている強さ・パワーと闘うためにあなたが演じてきた~かよわい母親の役割も、必要のないものです。あなたは、ダビデとゴリアテをひとつにまとめなければなりません。これらの2つの元型を一緒に結合させ一体化させてください。彼らが互いに戦う必要などありません。その代わりに、神の子としてのあなたである完全性と彼らを融合させてください。

自分の人生を見てください。自分の身体的・感情的な強さにチャレンジしている状況にあるときには、自分の相反する2つの面にこの新しい観点をもたらしてみてください。あなたの神性の観点をもたらしてみてください。自分が自分の本当に真実と整列するというエゴにとっての脅威と戦うために自分の中にあるとても強い戦士を表に出す~そのために自分をか弱く傷つきやすい者と感じる必要などありません。

たとえばあなたが息子と一緒にいる際、息子があなたの心の平和を脅かすと思うのは…自分が再びバランスを取り戻すための自分の時間を見つけるのを妨げているのは息子だと思うのは…誰ですか?息子があなたにとっての脅威なのではありません。ただ、あなたが時折そのように認めるだけです。しかし、そのような認識が活発にされれば、責任感の強いサブパーソナリティが怒りだし、あなたが本当に不快・不安定を感じるような方向であなたを攻撃するようになるかもしれません。その結果、あなたは不安になり、脅かされるようになり、自分が狂っているかのように感じることとなります。それもみな、あなたを鼓舞する愛の原則と正反対の方向であなたが行動しているからです。ですから、ほんとうにバランスを再び見つけることが肝要なのです。


□ 瞑想など

瞑想とは、ひとつの方法です。しかし今、それはあなたが瞑想だと想像する方法・あなたがかつてしていたものとは異なったものかもしれません。あなたが今生きているようなストレスの多い瞬間では、あなたは瞑想を「世界から、そして自分の活動の多く・自分へ対する要求から、自分を孤立させる方法」だとみなしているかもしれません。あなたはいわゆるツールと呼ぶものに手を出そうとしています。しかしあなたは、かつてあなたがしたような方法でそれをすることはできないでしょう。なぜなら、あなたが新しい瞑想方法を見つけ出す時間となっているからです。あなたがアクティブである間ですら…あなたが世界の巻き添えになっている間ですら…瞑想的なバランスを見つけ出す時となっているということです。

様々な状況下でマインドを瞑想状態にすることは可能です。あなたが自分自身のためや家族のために食事の準備をしている時、あるいは掃除をしている時、瞑想は瞬間的にできます。たとえばダンは、食器を洗っている間、素晴らしい静けさ・落ち着きを見つけています。あなたが何か他ごとに耽っている時でも、瞑想はあなたという存在の核心に影響することができます。約束事に忙しくしている間ですら、あなたは自分の中を落ち着きの流れが流れているのを感じることができるのです。

あなたはアクティブな人かもしれません。けれどもあなたのマインドは穏やかでいながらも集中していて、自分という存在にしっかりとセンタリングしたままでいることができます。プロのアスリートは緊張の瞬間にさえ、容易く“ゾーンにいる」ことができます。ですから、あなたの外への活動が、内なるバランス・平和のありさまをあなたが楽しむことから切り離すものではないということを覚えておいてください。あなたは、マインドが穏やかになるまでマインドを集中させるためにこうした(掃除や皿洗いなどの)活動を用いることで、自分の中にある平和とバランスの源につながっていることができます。まずは、この種の活動での瞑想を少しずつ始めてみてください。

たとえば、あなたが何かを始める場合、自分がそれに熱中するように意識的に決定することができます。始める前に深呼吸をし、作業する間にも自分がスムースに流れに乗って平和やバランスを感じられるよう、自分の魂に導くよう求めてください。うまくいかなくても狼狽しないでください。シンプルなスピリットの認識を保ち続けることをただ忘れないでいてください。おそらく一番大切になることは、「マインドに“ジャッジのない静けさ”を受け入れさせていれば、たとえ活動(作業)中であろうともスピリチュアルでいられる」ということを思い出すことになるでしょう。あなたにそれができれば、たとえ何をしていようとも、あなたは自分の神性とつながっていると感じるはずです。これを覚えておいてください。そうしてコンスタントに実践(練習)してみてください。そうするうちに、あなたは自分の感じ方が大きく違っているのがわかるようになるでしょう。遅かれ早かれ、あなたは自分自身が再びセンタリングしているのに気づきます。あなたがそうであるとあなたもご存知の「バランスが取れた穏やかな自分」であってください。

それから、これまでにあなたがしてきた方法に何ひとつ間違ったものはないということをどうか覚えていてください。子供が生まれる前と、子供が生まれてからの経験を比較しても意味はありません。ただ自分のステージが異なったものとなっただけ…ということを認めなければなりません。ただそれだけです。そのような比較は、リンゴとオレンジを比較するのと同じです。リンゴとオレンジはただ違う食べ物で、それぞれにそれぞれ独自の味わい・香りがあります。リンゴを食べることがオレンジを食べることよりも優れているわけではありません。

世界…世界に生息するもの…地球上のあらゆるすべてが新たな意識に目覚めて行く~このような時間、あなた方は非常に強く自分の私生活の変化・変容を認めていることでしょう。地球上のリアリティの性質が今変わっていくことで、同様にあなた方の私生活でも変化が起きてきています。あなた方はこうした変化の影響を受けずに入られません。ですからどうか、自分に変化が起きていると感じるとき、自分に厳しくしないでください。あなたの中で…あなたの外で…あらゆるものが変化するスピードは驚くほどです。あなた方にとって…こうした変化にオープンであるもの皆にとって…このように意識が進化するのは当然のことです。

自分自身に批判的にならず、自分に優しくすることを忘れないでください。これまでに自分が歩んできた経路を誇ってください。その経路こそが、あなたが持っている素晴らしいワンダフルな特性を見つけるにおいて、あなたに貢献してきたことを忘れないでください。あなたが“統合のポイント”に至るためにあなたの人生に起きている変化を認め可能にさせてください。それができれば、やがて、あなたの内なる知恵があなたが進むことになる新たな方向を更にあなたに示すようになるでしょう。もちろん、あなたがそれに同意しさえすれば…ですが。

友よ。あなたは私たち皆から深く愛され支えられているということを知ってください。

私たちは、聖ジャーメイン、そしてイェシュア

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Joy and Clarity and Joy and Clarity International offer channeled messages, guided workshops, and public seminars to help free us from limitations by expanding our human consciousness.

This article may be distributed without charge, provided that it is not altered or edited in any way. Commercialization by other parties requires the expressed written consent of the copyright holders, Alexandra Mahlimay and Dan Bennack. If you are reproducing this material, please credit the authors by name and include the following link: http://joyandclarity.blogspot.com/

If you would like to be notified when new material is published, please send an email to joy.clarity@gmail.com and include the words "Join Mailing List" in the subject line.

For more information about private sessions and events, please go to http://joyandclarity.blogspot.com/


copyright © 2008-2009 Alexandra Mahlimay and Dan Bennack