Wednesday, May 18, 2011

「ヒーリングはヒーラーを傷つけるのか?」~聖ジャーメインのチャネリング


「ヒーリングはヒーラーを傷つけるのか?」~聖ジャーメインのチャネリング
By Alexandra Mahlimay and Dan Bennack
16.4.2011
www.joyandclarity.com

翻訳: Yumi Shigaki
ユミと連絡をとりたいなら、メールをここに送ってください:jueux_13@yahoo.co.jp
あなたがソーシャルネットワークサービス:「ミクシィ」のメンバーなら、
ここをクリックしてください。 http://mixi.jp/show_friend.pl?id=698392

このチャネリングは聖ジャーメインとの『魂の目的のリーディング』の一部で、クライアントの同意を得て編集の上、シェアされています。


【Q】親愛なる聖ジャーメイン。私はリフレクソロジーや、エネルギー的なバランスをとるためのその他のテクニックなど、健康管理に関する仕事をさせてもらっています。他の人たちが良くなるのを手助けしている時、私は最も幸せを感じます。けれどもクライアントから改善がみられたと言われない場合、私の心はくじけてしまいます。そういうことがあると私は社会的に落ち着かなくなってしまうので、私はプロとしての適性が私にあるのか…ということを質問としたいです。私はヒーラーとして本当に十分に仕事ができているのでしょうか。それとも、新しい方法を取り入れるべきでしょうか。

【聖ジャーメイン】
友よ。この生涯においてのあなたの魂の目的のひとつに、自分を疑ってしまうことや不安になることの克服というのがあります。専門的にご自分の目標に達するために必要な自信を培うことができるよう、あなたは促されているのです。健康管理に関する業務やクライアントを確立するには、忍耐,知識,スキルが必要とされるプロセスとなりますが、それには、ご自分自身についてのご自分の見方においての重要なシフトも含まれています。ただ単に新しいテクニックを増やすことは、その対処にはなりません。


◆知性と直観力のバランスをとる
あなたが今向き合っているチャレンジ~それは、頭とハートの問題になります。つまり、あなたの知性と直感は、あなたのためになるように相互に支えあう形でコミュニケートしているわけではないということです。私が言わんとすることをご説明しましょう。

ヒーリングの術についてあなたが熱心なこと、そして、簡単に成果が出ることに対する切望があなたのハートの注目を引き寄せていることは、明らかです。そのような時、あなたのハートの直感的で磁気的な特性が機能するようになり、あなたが関わることになる機会やポテンシャルを引き起こします。それが、あなたをわくわくさせます。もちろん、あなたはご自分が好きなことをしたいからです。けれどもここから難しさも生じてくることができます。

あなたもご存じのとおり、あなたのハートがアピールすることを一度にいっぺんに何もかもしようとすれば、あなたは何ひとつうまく完成させることができないでしょう。しかし、そういう時にこそ、あなたのゴールというものの実際性を値踏みするために、あなたの直感的なハートには知的な頭のサポートを使うことができるのです。ですが、あなたはそうせずに何をしているでしょうか?

あなたの知性はハートを手助けする代わりにエゴの影響を受けて、「より良いプラクティショナーであるために何をすべきか…。自分が良きプラクティショナーであれば、何を自分はしているだろうか…。」といった懸念であなたのマインドを満たします。それは、あなたが本当に有能だったら、あれやこれやほかのことをしているだろうとあなたに告げることでしょう。けれどもそれは決して、あなたに能力があるということにおいてあなたを安心させることはありません。それはただ疑いであなたの心を満たすだけです。

このようにしてマインドはエゴの支援を受けて、あなたの自信に影響を及ぼし始めるよう、たくさんの心配事を引き出してくるようになります。実際的な方向であなたがご自分の目標や夢を実現するようにあなたを手助けするのではなく、「あなたは信頼できるヒーラーとしてはまだまだ十分ではない。」とあなたに示唆することによってあなたの頭を疑いでいっぱいにするのです。頭とハートの間でのこのようなミスコミュニケーションが制御不能なほどに陥っている時、それがあなたを混乱へと導きます。あなたはご自分があることを考えながらも別のことを思っているご自分に気づくことでしょう。そのため結局のところ、ご自分が何を望んでいるのか…それについて何をすべきなのか…決して本当にはっきりとわかることはありません。

ご自分の頭とハートの間にあるこの不調和がいかにヒーラーとしてのあなたを傷つけているか、あなたにはおわかりでしょうか?それは、あなたの職業に関して衝動的な決定をさせる方向へとあなたを導く一方で、ご自分で想像したご自分の欠点・短所に対して強迫観念的な落胆を生じさせてもいます。


◆批判や不満に対処する
ヒーラーとしてのあなたの感情移入は、批判的なクライアントや、あなたから受け取った処置について不満を言うクライアントの取り扱いを難しくさせることもできます。もしあなたが、ご自分のスキルやベースとなっている知識を劣っているものだと思っていれば、当然、もっとテクニックを磨いたり、更に詳細なことまでマスターするよう、あなたは強いられることになるでしょう。あなたに気分よく感じさせるだけの知識を得たりトレーニングを積んだりすることに何の間違いもありませんが、これが本当にあなたのケースに当てはまるのならば、必ずやそれをずっと続けていかなければならなくなります。けれども、ご自分の不安な気持ちを補うため,あるいは他の人たちからの批判や失望に対処するために更なるトレーニングに駆り立てられているのであれば、おそらく、あなたのためには機能しないでしょう。

確かにあなたは共感(エンパシー)と共にクライアントの言うことに耳を貸すべきです。そうすることがあなたのスキルにおいて重要なことであり、ヒーリングのプロセスに必要なことだということをあなたもすでにご存じです。ですが、あなたのクライアントがあなたの能力をどう思うかということについては、それほど心配しないでください。あなたがしていることはあなたの専門分野のことですし、あなたはご自分のドメインの頂点にいます。

ご自分のヒーリングワークの仕方に何も間違ったことはないということをご自分に思い出させるようにしてください。学ぶことに本当の喜びがない限り、それ以上を学ぶ必要もないということも…。また、患者に改善の徴候やシグナルが見られなくても困惑しない…というのも忘れないでください。改善されない症状が維持された状態だとしても、あなたの側からインプットするヒーリングが不足しているという意味になるわけではありません。人はヒーラーによって楽にしてもらう前に自分という存在のコアでヒーリングを選ばなければなりません。イエスでさえ、このことを説いています。患者が自分のコアでヒーリングを選ぶ以外、他のいかなる方法もないのです。

それから、ヒーリングとは、他の人たちを喜ばせることではない…ということも覚えておいてください。ヒーリングとは、ご自分の能力に自信を持ち、ご自分の頭とハートがあなたにとって最適な役割,そして彼らにとって最も最適なプロセスを明らかにするということを信頼することなのです。


◆内側での対話を癒やす
友よ。あなたには、ご自分が思う不安の気持ちを重要視せずに、ご自分の直感的な能力にもっと信頼を寄せることが求められています。あなたはご自分の知識を疑うのではなく、むしろそれに自信を持ってクリアでいることを思い出すようにさせられているのです。不必要な批判をしてご自分の不安や疑いの気持ちを煽ることによって、ご自分の持っている効果的な能力を蝕んではいけません。あなたに求められていることは、ヒーラーとしてのご自分の健全性~その気高い認識を維持すること、そして、あなたの職業があなたに求める知識とスキルに対して自らの関与を保っていることなのです。あなたがそれを確認すればするほど、ご自分がそうなっていることにお気づきになるでしょう。

あなたには、これに関して定期的にご自分の頭とハートがコミュニケートするよう、促す必要があるだけです。たとえ馬鹿げたことに思えるとしても、あなたには、頭とハートが思いやりあうパートナーとしてコミュニケートしているのをイメージすることができます。頭とハートがお互いに補完的なメッセージを送りあっているとイメージしてください。たとえば、こんな風に…。

「頭さん、話しているのはあなたのハートよ。私はあなたを心から愛しているわ。そして私は、完全に私の直感的なガイダンスでもって接触しているっていうことをあなたに伝えるためにここにいるの。つまり、私たちのクライアントのため私たちのヒーリングエネルギーをどのように向けたらいいのか、私にははっきりとわかっているっていうことよ。どんな場合でも私があなたを訪ねた時は、私はあなたのスキルと能力に完全の信頼を寄せているんだと思っていてね。~あなたの友人であるハートより」

「ハートさん、励ましをありがとう。私もあなたの知恵を信頼しているわ。私は私たちの組み合わさった才能がうまくいくための最高の可能性を提供するってことも認めているわ。どうか、私たちが一緒に機能する際に、私もあなたをサポートしているっていうことを知っていてね。ヒーリングに対する私たちのパッションに私も関与しているっていうことも知っていてね。~あなたの友の頭より」

あなたが失望したり落ち込んでいる時には、このエクササイズをしてみてください。頭とハートの間の伝達不良はとても破壊的なことになり得るということを忘れないでください。なぜならそれは、あなたがすでにやり方をわかっている物事からあなたの注意を逸らし、あなたがヒーリングを促すために使うエネルギーの直感的な流れに干渉するからです。あなたがしていることをあなたは愛している…という事実、そして、あなたはそれをうまくやっているという事実があなたの心の中で足りてなければなりません。その事実を信頼していてください。そうして、ご自分が選んだ立派な職業においての自信をもって行動してください。

私の友よ。あなたは心から愛されています。
私は、聖ジャーメイン

あなたの人生における魂の目的をよく知りたいのなら、聖ジャーメイン、アレクサンドラとダンによる『魂の目的のリーディング』をご検討ください。
http://joyandclarity.blogspot.com/2010/07/soul-purpose-session.html

ここをクリックして電子メールで友人に送る。.
Join our mailing list
, if you enjoyed this
.
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Joy and Clarity and Joy and Clarity International offer channeled messages, guided workshops, and private sessions to help you remember the Truth of your Divinity.

This article may be distributed without charge, provided that it is not altered or edited in any way. Commercialization by other parties requires the expressed written consent of the copyright holders, Alexandra Mahlimay and Dan Bennack. If you are reproducing this material, please credit the authors by name and include the following link: http://joyandclarity.blogspot.com/

If you would like to be notified when new material is published, please send an email to joy.clarity@gmail.com and include the words "Join Mailing List" in the subject line.

For more information about private sessions and events, please go to http://joyandclarity.blogspot.com/


copyright © 2008-2011 Alexandra Mahlimay and Dan Bennack