Tuesday, April 5, 2011

「2011年3月の昼夜平分時(春分):黙示録それとも神の現れ?」~聖ジャーメインのチャネリング


「2011年3月の昼夜平分時(春分):黙示録それとも神の現れ?」~聖ジャーメインのチャネリング
By Alexandra Mahlimay and Dan Bennack
20.3.2011
www.joyandclarity.com

翻訳: Yumi Shigaki
ユミと連絡をとりたいなら、メールをここに送ってください:jueux_13@yahoo.co.jp
あなたがソーシャルネットワークサービス:「ミクシィ」のメンバーなら、
ここをクリックしてください。 http://mixi.jp/show_friend.pl?id=698392

今年の春分は変容に関するものになります。あなた方~ご自身が現われ出てくること…そして、苦しみや対立といった制約から抜け出て啓発された暮らしという経験に数多くの個人たちが現れ出てくるということです。それは、人類が相対的に持っている価値を高めること…そしてグローバルコミュニティとしてあなた方が生きていく方法に全面的な変化を及ぼすこと…それに十分な人数まで人々が目覚めるということです。

親愛なる友人たちよ。聖ジャー面です。今は、本当に地球と全人類にとっての変容という素晴らしい時間なのです。奥深い変化の時間になります。私、そしてあなた方の友である聖霊界にいる皆が、この変容のゴール(目的)が何なのかをあなた方に思い出していただきたいと思っています。このゴールは、あなた方が時間が始まる前にセットしたものです。それは、「自分のコアの神性を完全にわかるようになりたい。そうして自分の神性の持つ記憶を互いに分かち合いたい。」というあなた方の願望を象徴したものです。


◇最近のチャレンジ

ここ数週間は、あなた方の多くにとってチャレンジングなものでした。対立や自然災害がハイライトされ、自由と安堵を求める緊急の訴えかけがされています。しかしそれらは、あなた方が直面しているチャレンジからすれば、ほんの小さな部分に過ぎません。そのチャレンジはあなた方の忍耐や分別、そしてあなた方の認識や受け容れ度をテストしていました。

しかしそれと同時に、あなた方には、『本当の自分という者は何か,自分がここにいるのは何故なのか』ということを思い出す機会もありました。あなた方は神の子であり、神でもあります。あなた方はどんな瞬間,どの瞬間にも、この『ご自分の神性というもの』を分かち合うことでお互いを支えあうためにここにいるのです。あなた方はそう生きるためにここにいます。あなた方はそれをお互いに分かち合うためにここにいるのです。

えぇ、多くの者たちにとって今は悲劇の時間です。しかしあなた方は、ご自分自身に失望することでその悲劇というフィーリングを強めるためにここにいるのではありません。あなた方は、ご自分のマインド,ハート,実際の生活を閉じ込めている『制限された認識』という束縛を壊すためにここにいるのです。その束縛こそ、あなた方のコアの神性が持つ認識を持ち,それを反映した社会を築くことから、あなた方を遠ざけてきたものだからです。


◇黙示録それとも神の現れ?

今日、多くの者たちの心に~あなた方のようなスピリチュアルな方向性の者たちにさえも…~よぎっているこの問いは、世界的な出来事の意味を問うものでしかありません。「私たちは最後の審判の日に向かっているのでしょうか?」「これはもっと悪くなることもありえるの?」 この問いをしている時にはそこで、このようなことについて恐れがグルグルと回っています。それでは、考えたのと同じだけ恐れに満ちた答のほうへと思考を動かすことにしかなりません。

恐れは答ではありません。

それよりもあなた方には、ご自分が持っている認識と、それが他人に与える影響に対して責任を持つという更なる役割へと踏み込むことが求められているのです。

時が来れば、真実にフォーカスすることで恐れや不安に対処するということが、あなた方それぞれの責任となります。その真実とは本当のご自分の神性のことです。あなた方は神聖なる存在であり、ご自分の霊的な起源と霊的な財産はこの惑星上のあらゆる人々と分かち合われるべきものなのです。

あなた方がこの認識をご自分のハートとマインドに保っていれば、世界にある破壊的な可能性やたくさんの恐れを無効にし、ユニティと平和を推し進めていくことができるのです。これは、言うのと同じくらいシンプルなことです。

黙示録それとも神の現れ? - 個々にも,集合としても、あなた方皆は、結果を決める際に役割を果たします。黙示録はしばしば大変動と捉えられていますが、最終的には善が悪に打ち勝つということが予言されたことのことです。対して神の現れとはあなた方に生ずる普遍的な真実(宇宙の真実,ユニバーサル・トゥルース)が深みを持って現れてくるということです。それは多くの場合、この種の二元的な経験を超越した時のことになります。


◇あなた方の前にある選択

あなた方の前にある選択とは、これです。「どこにフォーカスをあてますか?」 さて、あなたはどうしますか? 黙示録ですか? それとも神の現れ? あなたはご自分の人生,そして今の世界にどんな意図,考え,フィーリングを加えるのでしょう? あなた方がする貢献は本当につましいものですが、あなた方にあるその責任は大きいのです。瞬間が決め手になります。

3月の春分の日の直後、2011年4月に海王星が魚座入りし、この先の何年か、そこに位置することになります。対立から平和へと世界を動かすという役割をあなた方にはすることができるようになります。しかし、あなた方にはご自分の恐れを更に加えて集合的な不安定の火を煽り続けることもできます。選択が常に宗であるように、その選択はご自分次第になります。

冥王星・天王星間の緊張が2つ目の経路(恐れや対立の選択)に向けられている間、木星にサポートされた海王星は最初の経路(神の現れ)に沿ってあなた方を導きます。もちろん、最終的な結果は同じことになります。善きことへ向けられた神の意志を経験するという素晴らしい経験が、この惑星上についには現れることになるでしょう。これは神の意志の問題であって避けられることはできません。恐れたり,ためらったりする人間によって遅らされることができるだけです。

しかしあなた方には、移行(トランジション)の容易さとスピードの影響を受け取ることができます。ですがそれは、ご自分が今持っている神の認識~その目映いばかりのカケラと一緒に何をすることを選ぶのか…ご自分が選んだもの次第になります。

あなたは世界で起きている出来事に関して、黙示録的な恐れに満ちた考えを保ち続けますか?そうして、その恐れをご自分の周りの人たちに伝達し続けますか? それとも、あなた方も「そうだ。」ということご存知の神の意志と整列している何か~神のハートと近い何かにフォーカスをしますか? これは、あなた方の選択であり、今、あなた方に課せられている責任です。


◇何をすることができるのか

対立ではなく、総体的な平和という経験を強めることを望むのなら、今という時間は、あなた方個々がリアルな変化をすることを求めます。普遍的な愛(ユニヴァーサル・ラブ),創造的な共同作業でお互いに再びつながりあうというあなた方の願いこそ、この変化のための媒介になります。しかしそうさせるには、あなた方が真正な選択をして真正な行動をし始める必要があります。

あなた方にはそれを、ご自分自身のために望む生活の種類,他の人たちと分かち合いたいと思う世界の種類を認識することから始めることができます。ご自分の望みに正直になり、ハッキリさせてください。なぜならあなたが今、意図したことは、ご自分個人としての経験に影響を及ぼすことになるだけでなく、集合的なリアリティにもインパクトを与えることになるからです。さぁ、もっとよい世界を選択するという責任をすぐに受け容れてください。恐れるのではなく、行動してください。

選択を受け容れることとは、霊的な成熟の場に至ることです。それはつまり、ご自分の内側に持っている素晴らしいパワーと強さを理解することになるわけです。そしてそれは、忍耐しつつ決定し、前へ進む勇気を持ち、こうした変化の時間においてのご自分の役割を引き受ける…ということにもなります。あなた方は、世界の中に存在し続けるであろう混乱や移り気な大衆のムードとは距離を置いて、危機の中を安定して進んでいくことになるでしょう。あなた方は、恐れの餌食になるのではなく、ご自分の人生に関わっている人々を安定させる力となるでしょう。なぜならその時のあなた方には、冷静さを維持していることも…あらゆる瞬間のはかなさを超えたところ奥深い変容があるということを理解することも…できているからです。あなた方は神と神性さからご自分じゅうに溢れる愛を感じることができるようになるでしょう。その時のあなた方にはそれを他の人たちと存分に分かち合う気もあります。与えれば与えるほど、ご自分の人生で受け取るものも多くなるということをあなた方はわかっているからです。そうしてついには、「これを超えたところには、思いやりがご自分のハートを満たすままにさせることによって、神性と調和した有様を誰もが経験する機会があるのだ。」ということをあなた方は理解することになります。

これこそ、その瞬間,そしてこれからの何年かに渡ってあなた方皆が取り組むことで成し遂げる素晴らしい業績なのです。今年の3月の春分の日は、そのような経験の始まりとなるでしょう。ハートにある謙虚さと純粋さと共に、役割を担ってください。もっとよい世界に対する夢や希望を持ちながら、勇敢でいてください。


◇3月の春分の日のエネルギーについてもう少し。。。

目映く輝く暮らしへ向かっての移行は3月の春分の日の間に始まります。たくさんのスピリチュアルな影響がその役割を果たしています。そのインパクトはもちろん、まさにそうであるべきような世界的なものになります。

天を仰げば文字通りにも、比ゆ的にも、それを理解することができるでしょう。先日の乙女座での満月に隠れていたヒーリングフォース,牡羊座入りしている太陽と天王星,山羊座入りしている冥王星の変容のパワーをじっくりと見てごらんなさい。月とノードを形成しているギャラクティックセンターから神の意志が送信されているのをハイライトしています。そして最も重要なことを見てごらんなさい。水瓶座の最終度数にある海王星の慈悲深いアチューンメントがあります。海王星はここに位置して、普遍的な愛(ユニヴァーサル・ラブ)のラインに沿って、それ自体を際適合させるために人類のニーズと一緒に力強く響きあっています。

ここに海王星が位置していることが、どうして重要なのでしょう?

水瓶座の最後の度数は、自分で決める権利を犠牲にすることのない観点の高いグループ意識,協力責任の出現を表わします。そして先験的な認識の惑星;海王星がそこに位置しています。このこともまた、今日のメッセージと響きあいますね。独立を求めるために熱心すぎるほど叫びたてたとしても、それは何の解決にもなりません。厳しい強制に依存していてもそうです。

※ 占星術師であるマーク・エドモンド・ジョーンズやサイキックであるエルシー・ホイーラーは、水瓶座の最後の度数に関して彼らが見たビジョンにあるメッセージの重要性を説明しています。水瓶座30度のサビアンシンボルは「過去の非常に古い時代の文化に深く根付いている霊的な兄弟関係(全員一致の意識という輝く光の中で大勢の人たちのマインドが結びついていること)が、自分のメタモルフォーゼに成功して現われ出てきた者に明らかにされる」です。(松村潔氏のサビアンシンボルでは「変態を成し遂げた人に明らかにされる、多くの個人の心が、ひとつになった意識の光の中に溶け込んでいく、超古代文化に根を持つ霊的な同胞団」)

これこそ、あなた方が今、入ろうとしている世界です。これが、今現在アクティベートされている3月の春分のエネルギーです。そして、これが私たちからあなた方への今日のメッセージです。

ありがとう、私の友人たちよ。あなた方は、心から深く愛されています。
私は、聖ジャーメイン


アレクサンドラとダンより
マーク・エドモンド・ジョーンズ博士が1993年に発表した、サビアンシンボルについて、皆さんも学ぶことができます。サビアン占星術の歴史,起源についてはこのサイトをごらんください。http://sabian.org/sabian_symbols.php

海王星は間もなく魚座入りし、更なるグローバルユニティに向けて働きます。しかしその途中で、天王星・冥王星によって発生する緊張が強まります。木星は海王星をサポートしますが、常に必ず調和しているわけではありません。海王星が魚座の前半を進行するこの14年間は、乱気流の可能性があるので、スピリチュアルなフォーカスを保っているようにしてください。

March 20, 2011:
March Equinox at 23:21 (11:21 pm), Universal Time

April 4, 2011:
Neptune enters Pisces.

June 2011:
Neptune (Pisces) is favorably supported by Jupiter (Taurus).

July 2011:
Uranus (Aries) starts to challenge Pluto (Capricorn), but is not fully aligned.

June 2012:
Uranus (Aries) challenges Pluto (Capricorn), creating tension.
Neptune (Pisces) in confusing alignment with Jupiter (Gemini).

September 2012:
Uranus (Aries) intensely challenges Pluto (Capricorn).

May 2013:
Uranus (Aries) challenges Pluto (Capricorn), creating tension.

July 2013:
Neptune (Pisces) is favorably supported by Jupiter (Cancer).

November 2013:
Uranus (Aries) challenges Pluto (Capricorn), creating tension.

April 2014:
Uranus (Aries) and Mars (Libra) intensely challenge Pluto (Capricorn).
Discordant effects of Uranus, Mars, and Pluto are amplified by Jupiter (Cancer).

December 2014:
Uranus (Aries) challenges Pluto (Capricorn), creating tension.

March 2015:
Uranus (Aries) challenges Pluto (Capricorn), creating tension.

September 2015:
Neptune (Pisces) is favorably supported by Jupiter (Virgo).

March 2025:
Neptune enters Aries for the first time since 1861.

ここをクリックして電子メールで友人に送る。.
Join our mailing list
, if you enjoyed this
.
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Joy and Clarity and Joy and Clarity International offer channeled messages, guided workshops, and private sessions to help you remember the Truth of your Divinity.

This article may be distributed without charge, provided that it is not altered or edited in any way. Commercialization by other parties requires the expressed written consent of the copyright holders, Alexandra Mahlimay and Dan Bennack. If you are reproducing this material, please credit the authors by name and include the following link: http://joyandclarity.blogspot.com/

If you would like to be notified when new material is published, please send an email to joy.clarity@gmail.com and include the words "Join Mailing List" in the subject line.

For more information about private sessions and events, please go to http://joyandclarity.blogspot.com/


copyright © 2008-2011 Alexandra Mahlimay and Dan Bennack