Friday, April 3, 2009

「スピリチュアルな達成という幻想」-聖ジャーメイン


By Alexandra Mahlimay and Dan Bennack
Cluj-Napoca, Romania
31.03.2009
www.joyandclarity.com

翻訳: Yumi Shigaki
ユミと連絡をとりたいなら、メールをここに送ってください:jueux_13@yahoo.co.jp
 あなたがソーシャルネットワークサービス:「ミクシィ」のメンバーなら、
 ここをクリックしてください。 http://mixi.jp/show_friend.pl?id=698392

ここをクリックして電子メールで友人に送る。.

さぁ、真実の新しい場というものについてお話ししましょう。

あなたは、「自分の魂が生きるように自分が生きるということがこの今生の自分の切望である」ということをついにわかるようになってきました。あなたは、「それこそ自分が地球上で生きるということの究極の目的だ」ということを理解しています。他の欲求は、この究極の切望から自分の注意を逸らすものか、新たな人生に対するあなたの切望を補うものか、そのどちらかでしょう。あなたは“ほんとうの自分”をさらにみつけたいと望んでいます。

あなたはまた、自分の人生でそれを新たにみつけることにとても興奮していて、それに対する熱意に溢れています。そう、あなたは新たな目的をみつけました。あなたはそれを深く感じ、その欲求を高めていることでしょう。

しかし、そのあと何が起きますか?1日か2日…あるいは1週間…日が経てば、あなたは再び崩れ落ちている自分~古いやり方に戻ってしまっている自分に気づきます。なぜかといえば、こうしたケースで何が起きているのか、あなた方はいつもハッキリとわかっていないからです。そのためあなた方のエゴが入り込み、あなたに答えようとします。エゴはあなたにこう言うことでしょう。「さぁ、もう一度やってみよう。もう一度あの山を登ろう…。」そうしてあなたは再びそれを始めます。今回は更にものすごい熱意を持って自分を上昇させようとします。今度こそ自由・喜び・確実性と真実がある~捉えどころのない場をみつけようとして、その希望と霊的に整列する旅をあなたは再開させます。

そして、どうなりますか?あなたは昇ります。そして再び落ちます。1度…2度…何度も何度もしょっちゅうこれを繰り返します。「上昇する」その後に「落ちて戻る」…「いいところまで上がった」けれど「また落ちた」…という経験をあなた方が繰り返すうちに、あなたの信頼は薄らぎ始め、旅に対する熱意も冷めていきます。そうしてあなたは疲れてしまいます。

「なんでこんなことになるの?」と問いかけもしたことでしょう。おそらくそれは、あなたが何度も何度も山を登りたくないからです。あなたはその頂上に居続けたいと思ったのでしょう。そこに居続け、その至福の場で休みたい…と。

では、どのようにしてあなたはその山から落ちてしまったのですか?これを自分自身に問うてください。

疑いや恐れがあったからですか?まさに山の頂上に着こうとしていたとき、それが真実であるということを自分が信じられなかったということはありませんでしたか?自分の旅がほぼ完了されることを自分が信じなかったのではありませんか?ついにこれまでの旅を達成して、ほんとうの自分の切望を認識することになったのに、それを信じなかったのではありませんか?あなたは自分自身を疑い始め、それまでに自分がしてきた旅すべてさえ疑い出したのではありませんか?思い当たることはありませんか?

いいでしょう。一息ついて、この状況について考えてみましょう。

スピリチュアルな達成という山を登ることに代わるものがあります。それはおそらく、あなたは以前には考えもしなかったものでしょう。それには、“努力すること”も“奮闘すること”も必要ないからです。これを聞いて、これからあなたは、すべてをうまくできるようになるはずです。さて、これを聞いてあなたはどう思いますか?「あなたが至福を感じるために山登りなどする必要などない」と私が言ったら、あなたはどのように感じるのでしょう?「あなたという者についての真実を知るために、より高い位置からの視点に到達する必要などあなたにはない」と私が言ったら、どうでしょう?

えぇ、友よ。私たちは今、これをあなたに感じて欲しいのです。深くこれを感じてください。あなたは“自分の山登り”を手放すことができますか?あなたには、「もっと良くなろう」とか「高いところへ行かなくちゃ」という思いを今すぐ捨てることができますか?「やってみよう」という思いを手放すことができますか?「努力する」ということは、“既にあなたであるあなた”になるためにマインドが「なにかしなければならない」と誤った思い込みをあなたに増強させているだけだということがわかりませんか?答えが「わからない」ならば、少しここで立ち止まってみましょう。どうか試みることを止めてください。「もっとしなくっちゃ。もっとしよう。」と望むのを止めてください。“山登り”をお止めなさい。バックパックを…そしてあなたが自分のアセンドを進めるために運んできた“お約束”すべてを降ろしてください。そのようなものなど必要ではないのです。ブーツを脱いで、その足に値するだけの休息を与えてください。立ち止まりなさい。そして大きく深呼吸なさい。そう、深呼吸なさい。そしてマインドが寛ぎの場に来ることを許しなさい。

自分の魂を今、自分の人生のガイドとなさい。さぁ、立ち止まりなさい。そして完全に降伏なさい。ゆっくりと穏やかに自分の魂の腕の中に降りて行きなさい。そうして魂が持つあなたのための愛を受け入れなさい。あなたの魂が自分の人生を今、導くもの~光のガイドとなるままになさい。魂はあなたをプッシュしません。魂はあなたを拡大へと連れて行きます。そうすればあなたは、いつも手の届かない何かに到達しようとすることを止めることになるでしょう。そうしてその代わりに、自分の魂との…神との…ワンネスの確実性を受け入れてください。平和を・心地よさを…そしてこの魂という素晴らしい存在となるために「何かをする」必要などないということがわかって初めてわかる容易さを…感じてください。それが“ほんとうのあなた”です。

あなた自身とひとつになりなさい。あなたの魂とひとつになりなさい。神とひとつになりなさい。そして今、自分の人生にこの素晴らしい“新しいあなた”を誕生させてください。魂があなたを愛し・支えるように、あなたもまたそれを愛し・支えてください。

友よ。この喜ばしいあなたの目覚めの瞬間、あなたを私のエネルギーで包んでいることは、私にとってもほんとうに喜ばしいことです。

私は、聖ジャーメイン。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Joy and Clarity and Joy and Clarity International offer channeled messages, guided workshops, and public seminars to help free us from limitations by expanding our human consciousness.

This article may be distributed without charge, provided that it is not altered or edited in any way. Commercialization by other parties requires the expressed written consent of the copyright holders, Alexandra Mahlimay and Dan Bennack. If you are reproducing this material, please credit the authors by name and include the following link: http://joyandclarity.blogspot.com/

If you would like to be notified when new material is published, please send an email to joy.clarity@gmail.com and include the words "Join Mailing List" in the subject line.

For more information about private sessions and events, please go to http://joyandclarity.blogspot.com/


copyright © 2008-2009 Alexandra Mahlimay and Dan Bennack