Tuesday, April 3, 2012

「エネルギー・アンバランス、狂信と革命の変化」~ 聖ジャーメインからの2012年春分に向けてのメッセージ


「エネルギー・アンバランス、狂信と革命の変化」~ 聖ジャーメインからの2012年春分に向けてのメッセージ
By Alexandra Mahlimay and Dan Bennack
20.3.2012
www.joyandclarity.com

翻訳: Yumi Shigaki
ユミと連絡をとりたいなら、メールをここに送ってください:jueux_13@yahoo.co.jp
あなたがソーシャルネットワークサービス:「ミクシィ」のメンバーなら、
ここをクリックしてください。 http://mixi.jp/show_friend.pl?id=698392

まさしく私は聖ジャーメイン。
2012年春分のエネルギーが惑星に入ってきたため、私たちはこの日、そのエネルギーを感じるために集まっています。昼と夜の長さが等しくなるこの時間は、天文学的に束の間の平衡の時間になります。この時間はまた、太陽エネルギーが南半球に達するよりも北半球に達するほうが上回る半年間の始まりにもなります。これは実に興味深いことです。ですが占星術的,エソテリック的には、もっと興味深いことがあります。

この特別な時間に惑星:地球は、再誕生と再調整のエネルギーを受け取っています。あなた方の多くがこれを非常に強く感じていることでしょう。ご自分の経験から「奮起させられている」とか,「ウキウキしてきている」,あるいは「混乱させられている」,「邪魔されている」とご自分が感じているとしても、意外なことと思う必要はありません。これが、あなた方が今、遭遇しているエネルギーの性質だからです。「すべてはうまくいっている」ということを思いだして、展望(観点)をキープしていてください。

占星術的,エソテリック的に見て、あなた方の前で有力なポテンシャルがオープンになっています。けれどもあなた方は、しばらくの間ご自分を躊躇わせてきたチャレンジを解決させている最中でもあります。個人レベルでも,集合的なレベルでも同じように、これが真実です。あなた方はこの特別な春分で、新しい始まりを併発させることになる<エネルギー的な結末>というシーケンスを始めているわけです。堂々巡りのように聞こえるかもしれませんね。では、ガーデニングに例えてみましょう。あなた方はまさに今、種まきをするための庭土の準備においての最終段階にいます。あなた方にはほとんど準備ができているわけですが、まだ種まきをしていません。それは、土壌の状態も気候もまだ、あまり好ましい状態にはなっていないからです。今はこういう状況です。

「私が<終わりと始まり>と言う際、2012年の終わりに起きるとあなた方の多くが期待しているような黙示録や神の出現のことを言っているわけではない」ということを、どうか理解してください。そのような思惑・期待は、実際にリアルなことというよりも、あなた方の望みや恐れによって焚き付けられています。ですから、もしあなたが、そうした思惑や期待にご自分の気を散らさせてしまえば、あなたにとってさしあたって重要なこと~ご自分の実生活の状況にフォーカスをすることができなくなってしまいます。

ご自分の人生にフォーカスすること~それが、あなた方がここにいる理由です。あなた方の<地球上でのスピリチュアルなレッスン>の多くは、ご自分の<実際的なリアリティをマスターすること>に関したことでなければなりません。<実際的なリアリティをマスターすること>の重要性を割り引いて見てはいけません。あなたからすれば身体的な生活がスピリチュアルな冒険のようには思えないかもしれませんが、あなたの魂の観点からすれば、身体的な生活の重要性は軽んじられることはないのです。


◇アンバランスなエネルギーと宗教的な熱狂

たくさんの攻撃性や暴力,抑圧に加え、世界に大変革をもたらすような変化をもたらしている宗教的な狂信主義が発端となっている問題に、今年のうち、一連のチャレンジが起きて実行可能な解決策が出てくることが予想されます。このあたりに目立った動きがあり、年末に向かうにつれてそれは顕著になるでしょう。けれどもこの目立った動きは、近頃起きていたような混乱やカオスのぶり返しというよりも、譲渡されるべき影響力に固執している<権力を握っている者たち>が土壇場になって画策した行動をすることで狼狽ぶりを見せることになる…といった意外性に欠けるものになるでしょう。しかし、それらのことを綿密に見ていけば、このような出来事も<より良い明日の兆候>を示すことになるでしょう。

あなたが星読みならば、太陽と月の関連の段階や天王星,火星,海王星,冥王星の動き(今だけでなく今年の夏至,冬至,春分の時点でのそれらの惑星配列)を調べてみれば、その可能性を読むことができます。月のノードが射手座(ノースノード)と双子座(サウスノード)を通過する状況でこれらを解釈してみてください。ストーリーが明らかにされます。春分には火星とキロンのドラコニック・ポジションがアナレティック度数で射手座と双子座の29度になるということに特に注意を払って見てください。(ドラコニック・ポジションは、春分・秋分点でそれぞれの惑星の新しい方向付けを推論します。それはちょうど今、空にある惑星の位置とは同じではありません。) どうして今回の春分では、ドラコニック・ポジションとアナレティック度数がこれほど重要になるのかと言えば、アナレティックな場所は前進するために完了させなければならない重要な<カルマのレッスン>を示し、ドラコニック・ポジションは魂レベルの意図を示すからです。

火星とキロンの場合、メッセージは明白です。射手座にあるドラコニックの火星によって特徴づけられる<宗教的な熱狂(=狂信)>や狭量さが、世界の中で苦しめられている地域で求められている言論,思想,表現の自由をいまだに不当に扱っています。言論,思想,表現の自由は双子座にあるドラコニックのキロンが象徴するものです。宇宙の愛の経路に沿って人類が進化することになっているのなら、このレッスンはマスターされなければなりません。今年が終わる前~とりわけ月のノードが射手座を去って蠍座の領域に入るころに、ドラマティックな結末と新しい始まりをこのようなエリアに捜してみてください。


◇あなた方が個人的にできること

今は、ご自分の人生にあるエネルギーを生まれ変わらせ,再調整するためのところ~その時間になります。これは本当に良い知らせです。えぇ、あなた方はご自分の人生を始めるために、愛と喜びに向かう新しい可能性を経験しだしているところです。しかし、まずは準備を終わらせなければなりません。あなた方はたくさん準備をしてきましたが、それでも、克服すべき恐れの残りカスがまだたくさん残っています。

このところ、断定的でアグレッシブなエネルギーが非常に存在していたため、あなた方の多くが、もっと柔らかな類の感受性がご自分の人生にあることを忘れてしまっています。しかし、それは大切なものです。というのも、あなた方が今一度柔らかになっていき,加えて解放的になれば、ご自分の内側にある女性性のエネルギーを活性化させ,再調整することになるからです。そのエネルギーこそ、あなたが養い,手をかけているその行いに反応して<生きていることを確認させる>エネルギーです。それらが反応することで、実りの多い結果を生み出すことになるのです。それらが平和や調和,満足感をもたらして、あなたの人生に順境が戻ってくることになるわけです。

このような<元型的な女性性のエネルギー>はこれまでしばらくの間ブロックされてきました。自分たちが知っている一番の方法で自分たちの自己主張をしてきた過剰な<元型的な男性性のエネルギー>によって<元型的な女性性のエネルギー>は制圧されてきたわけです。しかし今、そのバランスを回復する時間です。あなた方皆の内側には、男性性,女性性両方の元型的なエネルギーと意識があるということを思いだしてください。それらは、どちらかの性別に限定される<相容れない特質>ではありません。

あなた方が今すべきことは、ご自分ならではの適切なバランスを再誕生させ,再調整することです。それが、こうした困難な時間の中でも、健全さや満足感,繁栄を保っているための鍵になるからです。しかしそれには、ご自分にある男性性,女性性のエネルギー両方がそれぞれに表現方法を見いだすことが不可欠になります。ですが今は、特に女性性の元型を前面に出してくるようにすることを忘れないでください。それは、あなたの創造力であり、あなたの感受性にある<豊かで育む力のある側面>だからです。そして、それこそまさに今、世界で必要とされているものなのです。


◇ストレスやエネルギー的なアンバランスに対処する

ストレスを感じている時、どれほど簡単に好ましからぬ状況に引き入れられることができてしまうか~あなたはお気づきになっていましたか? そうしたことは、あなたの内側で男性性・女性性の動向がバランスを崩している時に起こります。その動向が、ご自分の人生の状況に応じて「する」のか,「させる」のか~どうすべきなのかを承知しているあなたの認識を補っているからです。

あなたの内側で男性性・女性性のエネルギーがアンバランスになると、自分を主張・弁護するために行う必要があることと、他の人たちに理解を示し,彼らの支えになるために必要なことを混乱して取り違えてしまっている気がしてしまうような状況にいとも簡単に引き入れられてしまいます。

今の地球環境では、ストレスに感じられることはたくさんあります。その結果として、あなたの内側にある元型的な男性性のエネルギーは、それが知っている一番の方法~「行動する」という偏ったニーズで反応してきました。あなたの内側にある女性性のエネルギーも、それが知っている唯一の方法~「させる」というバランスの崩れたニーズで反応してきました。男性性・女性性のエネルギーのバランスがとられるか,統合されることが必要なわけですが、そうされないまま、「ある日は野放しのエネルギーに半狂乱になって走り回っていたかと思えば、別の日には舵のない船のようにあてもなくさまよっている自分に気づく」…といったようなことを感じている人も多いかもしれません。

しかし春分の時点には、ご自分の内側にある男性性・女性性のエネルギーを再調整するための重大なチャンスがあります。それは、先ほどお話した通り、調和,繁栄,満足を回復させるための鍵になります。個人として…家族の一員として…そして国や社会の一員として…ご自分が行動することを選ぶ方法,何かを(誰か・何かに)させることを選ぶ方法に、もっと気を付けることが、今、あなた方に求められています。今は、来たるべき変化への道を準備する時間なのです。


◇ご自分の人生により素晴らしいバランスを生じさせる

「あなたが今、関わっていることにもっと女性性のエネルギーを持ち込むことで、ご自分の人生にもっと素晴らしいバランスを生じさせることができる」ということを覚えておいてください。これが、愛情のこもった思いやりの気持ちや同情心に向かっての<非・攻撃的な>推進力になります。あなた方皆にも、ご自分の人生で何度かそれを経験してきているはずです。さぁ、この魔法のようなエネルギーにご自分を包ませてください。そうして、その元気を回復させるパワーを感じてください。

あなたにストレスをかけている物事に対処するために「きっぱりとした行動をとらなければならない」とまだ思い込んでいるのなら、どうか、あなたの行動が愛と思いやりに動機づけられるのを可能にさせてください。あなたの行動が、あなた自身や他の人たちに向けた愛情のこもった意図が適用されることを可能にしてください。そうして、あなたの世界がどれほど素早く変わるかを見てください。

私は今、あなた方のエネルギーにおいてのこのオープニングを告げ、こうした機会を活用するようにあなた方を誘うことができて、嬉しく思っています。

私の友よ、あなたは心から愛されています。

まさしく、私は聖ジャーメイン。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Joy and Clarity and Joy and Clarity International offer channeled messages, guided workshops, and private sessions to help you remember the Truth of your Divinity.

This article may be distributed without charge, provided that it is not altered or edited in any way. Commercialization by other parties requires the expressed written consent of the copyright holders, Alexandra Mahlimay and Dan Bennack. If you are reproducing this material, please credit the authors by name and include the following link: http://joyandclarity.blogspot.com/

If you would like to be notified when new material is published, please send an email to joy.clarity@gmail.com and include the words "Join Mailing List" in the subject line.

For more information about private sessions and events, please go to http://joyandclarity.blogspot.com/


copyright © 2008-2012 Alexandra Mahlimay and Dan Bennack