Saturday, July 3, 2010

「あなたは完璧な仲間です」 - 聖ジャーメイン


「あなたは完璧な仲間です」 
聖ジャーメイン (チャネリング放送)
By Alexandra Mahlimay and Dan Bennack
Cluj-Napoca, Romania
27.5.2010
www.joyandclarity.com

翻訳: Yumi Shigaki
ユミと連絡をとりたいなら、メールをここに送ってください:jueux_13@yahoo.co.jp
あなたがソーシャルネットワークサービス:「ミクシィ」のメンバーなら、
ここをクリックしてください。 http://mixi.jp/show_friend.pl?id=698392


(以下は聖ジャーメインのチャネリング放送からの引用です。 http://joyandclarity.blogspot.com/2010/02/monthly-channeling-broadcast.html

『あなたはOneの創造主の完璧な仲間です。スピリットとしてあなたは、神と共に愛と創造の喜びを分かちあうために創造されました。あなたは完璧なパートナーとして創造主が創造を広げるのを手助けするためにここにいます。』(聖ジャーメイン)

大勢の皆さんが私たちにメールをし、ご自分の人生をどうすべきかの選択をすることがどれほど難しいかを述べられています。たくさんのことが起きています。皆さんは、より気高い目的の感覚やご自分の人生で目的のある活動を探しています。私たちの「聖ジャーメインのチャネリング放送」の今回のシリーズ(2010年3月,4月,5月の3回)は、皆さんの助けになることと思います。


Part1: あなたの魂の選択

こんにちは、皆さん。アレクサンドラ・マリメィとダン・ベネックです。3月のチャネリング放送:パート1「魂の選択」にようこそ。

はい。自分が何かに焦点を当てることが何か大きなハードルのように感じられることもできます。私たちもそれを知っています。ですから私たちに違いはありません。自信をもって前進する勇気を見いだす代わりに、混乱と戦っているご自分に気付くこともあります。時には、ご自分の恐れを克服することなど無理だと思えることもあります。では、どうすることができるのでしょう?ご自分に問いかけます。それはいいことです。自分自身に問いかけることは、それに何らかの感情を付随させなければ有益なことになるからです。そう、決心・決意といった感覚が生じることなしに自分自身に問いかければ問いかけただけ、迷いや落胆を感じることになるという問題がここにあるのです。そうなってしまえばネガティブなサイクルを強めることになり、そのサイクルの真っ只中に囚われてしまうことになってしまいます。そうしてその経路に沿って進み続ければ、遅かれ早かれ自分自身を責めはじめることになるでしょう。ご自分のことを優柔不断だと非難したり、世界あるいはご自分の人生,他の人たちの人生に違いを生じさせるためのご自分の才能,創造力,熱意を用いることができないと思うようになります。

今日、私たちはこのことに関して皆さんの手助けをするつもりです。今日は、より高い目的,選択,決定について調べてみることからはじめるつもりです。そして聖ジャーメインの助け,私たち皆と一緒に働いているたくさんのガイドたちの助けを借りながら、もう一度前へ進んでいくつもりです。然るべき月日が来たら、結果がわかるようになってくるはずです。そうして結果がわかっていくはずです。なぜならご自分の人生経験がどのように選択されたかをよりよく理解していくことになるから…また、そうした選択をサポートする決定をどのようにすることができるかがわかるようになっていくから…です。

ご存知のとおり、最初のうちははっきりとしていなくても、選択と決定の間には違いがあります。では、魂の選択と人間(として)の決定の間にある違いとは何でしょう?以前のチャネリングで聖ジャーメインとイェシュアは、この区別をすることがとても大切だと私たちに話しました。今から私たちはこの違いについて再考してみようと思います。

これが、その時に彼らが語ったことです。

『選択と決定の違いについてお話しましょう。その違いとはいったい何でしょう?答えは簡単です。選択とはあなたの魂によってなされることです。そして、人間としてのあなたがした決定がそれをサポートすることができるか…できないか…です。えぇ、人間のあなたが決定をする間に、選択は魂によってされます。』

だからこそ、このふたつを区別することが大切なのです。それについての説明がこちらになります。

『あなたの魂はあなたとして転生している間にその存在の特定の特質を経験する選択をしています。地球に転生するということはあなたの魂の選択を経験するということなのです。そのためにあなたはここにいるわけです。あなたはあなたの魂であり、その選択をこの地球で人間として経験するわけです。』

『では、あなたの魂がこの今生でその存在の信頼(Trust)と純真さ(Innocence)と呼ばれる部分を経験することを選んだと仮定しましょう。それをするために魂はあなたとして具現化します。そうして、あなたの決定と行動を通してそれらの特性をあなたに表現させます。あなたの魂は、あなたがもっと純粋になり、他の人との付き合いでもっと信頼をするようになるということで、純真さと信頼の経験を知るためにやってきています。』

この方法こそ、あなたの魂~つまり聖なる相対物と人間としてのあなたがコラボレートする方法です。

『人間であるあなたは時々魂レベルでの選択と整列しない決定をします。あなたには魂のオファーに対していつも「ノー」と言うことができます。あなたの「魂の選択には整列しない」という決定が守られるのと同じように、あなたの「魂のオファーには関与しない」という決定も常に尊重されます。そこには何のジャッジもありません。そこにあるのは愛だけです。なぜなら魂とはそういうものだからです。』

『けれどもあなたの魂は、その選択と協力することをあなたが決める度に喜びます。えぇ、あなたの魂は喜び、そうしてあなたは嬉しさを感じます。あなたが喜びを感じている時、それが、あなた個人の決定はあなたの魂の選択と整列しているという証拠になるというのは真実です。あなたに立ちはだかっている根本的な決定(どう決定したらいいのかわからない決定)がこれです。「私の魂が経験するよう既に選択したことを私はどうやって表現できるのかしら?」-そうしてあなたは「私の魂は何を選んでいるの?」と尋ねます。』


これが、聖ジャーメインとのチャネリング放送でこれから数回に渡って私たちが調べていくトピックになります。私たちは、どのように魂の選択がなされるのか…それらの選択は究極的には何であるのか…そして、あなたとして今生経験するために魂が既にした選択をサポートするように、人間としての自分がする決定を魂の選択に整列させるにはどうするのがベストなのか…についてお話ししていくつもりです。今日の3月のチャネリングからスタートして、聖ジャーメインは、協同創造においてのこの素晴らしい冒険に対してどのように自分を準備させることができるのかを…そして、人間としての決定が魂の選択と整列している場合、そこには人間と魂の協力のし合いが本当にあるということを…私たち皆が理解するよう助けていきます。どうか、聖ジャーメインのチャネリング放送の今回の3部作のビデオをご覧ください。⇒http://www.joyandclarity.com/2010/03/channeling-broadcasts/

Part2: あなたのための神の意志

こんにちは、アレクサンドラ・マリメィとダン・ベネックです。先月、3月のチャネリング放送で私たちは、魂の選択~それが何なのか…それはどうなされるのか…それをサポートするよう人間としての決定をそれとどのように整列させればいいのか…についてお話していくと言いました。今日はこのシリーズの2回目です。もう少し踏み込んだお話をするつもりです。


-なぜ、あなたの魂は選択をするのか?-

『ご存知のとおり、あなたの魂の選択はすべて、この今生であなたとして転生している間に、その神性を表現したいという願望を表しています。あなたが魂の選択と人間としてのあなたの決定を整列させていれば、あなたは魂,そしてあなた自身がその神性を経験するのを助けていることになります。思い出してください。あなたが聖なるものであることと、それを経験することには違いがあります。魂はその神性を知っています。けれども魂はそれを経験したいのです。そうしてこうした経験を神~愛の創造主:すべてあるがままの神(the All That Is)に戻したいのです。あなたであるスピリットたる存在を通して、魂はこうした経験を神に伝えます。そのスピリットたる存在は時に、ハイヤーセルフ,アイ・アム・プレゼンス,ゴッドセルフと呼ばれることもあります。これらは同じものです。本当です。あなたのスピリットとはまさに、あなたの魂よりもあなたの神性をより高いオクターブで表現するものです。

ご存知のように神はまず、私たち皆のスピリット~ハイヤーセルフを創りました。その後、スピリットはたくさんの魂を現れさせました。そうしてたくさんの魂が私たち~つまり彼らの化身を創り出しました。これは互いにつながりあった存在たちの素晴らしくファンタスティックな連鎖です。

では、考えてみるに興味深いことをご紹介しましょう。

無限の創造主;神,あなたのハイヤーセルフ,魂(ソウルセルフ),そして人間であるあなたは皆、ひとつであり同じ存在です。皆さんは神でもあるのです。そのとおり、皆さんお一人おひとりがその同じ存在;すべてあるがままの神の部分です。その表現それぞれが、無限から有限…天のようなものから地球的なもの…スピリチュアルなものから物質的なもの…顕現されていないものから顕現されているもの…あなたという存在の異なったレベルに存在しているあなたとしてのあなたの具体的表現になります。けれどもそうした表現をしているのはすべてあなたです!そのとおりです。あなたはそのとおり~All That IS(すべてあるがままの神)なのです。あなたはこのように根本的に違ったそれぞれのところに存在しています。けれどもパワー,表現,認識のレベルは互いに浸透しあっています。

神のその産物すべてに対する神の意志とは、そのそれぞれが独特なフォーカス,意味,そしてすべての創造の広大さの中での個としてのアイデンティティを身につけることです。そして彼ら(産物)は自分の神性の認識と整列した経験をすることでそれを行なっていきます。思い出してください。あなたが神性を知っていることと、直接的な経験を通してそうした知識をご自分のものにすることの間には違いがあるということを…。では、このすべてがどのように一緒に機能するのでしょう?それは、私たちが本当にそれを理解することができるほど簡単ではなく複雑なことですが、私たちが以下のことを心に留め続けていれば、より良くそれを理解することはできるでしょう。

人間としてあなたは、ご自分の魂と整列した経験をするという決定をします。そうしてあなたは人間としてご自分の神性を表現する際、より魂に似た(魂のような)ご自分になっていきます。同様にあなたの魂が、神を知りたいというハイヤーセルフの願いで転生した人間とも整列することで、魂そしてあなたはその神性の具体的な表現において、よりいっそうスピリットに似て(スピリットのようになって)いきます。そうして最終的にハイヤーセルフがそのたくさんの魂(ソウルセルフ)とその人間の相対物の具現化(その魂が転生した人間)の人生から経験を集めることで、それが神の意志を満たすことになります。覚えておいてください。神のその産物すべてへの神の意志は、そのそれぞれが独特なフォーカス,意味,そしてすべての創造の広大さの中での個としてのアイデンティティを身につけることだということを…。』


今日の4月のチャネリングで聖ジャーメインは、あなたの神性の経験があなたにとって最高の方向で同調するようになるよう、あなたの魂そしてハイヤーセルフとのコミュニケーションラインをクリアにする助けをします。人間としてのあなた,魂,ハイヤーセルフ,そして神がすべてどのように互いにつながりあっているのか…このすべてがどのように機能していくか…理解することができることは素晴らしいことです。けれども今のあなたにとって一番大切なことは、あなたの魂がその神性をあなたとして地球に転生している間に経験するためのあなたの魂の選択を反映した決定を可能な限りクリアに決定する方法を学ぶよう、日常生活でそれと取り組むことです。聖ジャーメインのチャネリング放送の今回の3部作のビデオをご覧ください。⇒http://www.joyandclarity.com/2010/03/channeling-broadcasts/

(Part3に続きます)

Part3: あなたの自由意志の選択

こんにちは、皆さん。アレクサンドラ・マリメィとダン・ベネックです。このシリーズの3回目をお届けすることをとても嬉しく思っています。先月の4月のチャネリング放送で私たちは、あなたの魂の目的と選択を理解するために根本的に大切なことをお話しました。私たちはまた、あなたである存在たちの異なったレベル,表現についてお話しました。絶対的な創造主である神,あなたのハイヤーセルフ,あなたの魂(ソウルセルフ),そして人間であるあなたは皆ひとつの同じ存在であるということをご承知いただけたことと思います。皆さん全員が神でもあるのです。そのとおり、皆さんひとりひとりが同じ存在~すべてあるがままの神の部分です。その表現それぞれが、あなたという存在の異なったレベルに存在しているあなたとしてのあなたの具体的表現になります。人間としてのあなたがご自分の魂の目的や選択をサポートする決定をしたいと思っている時、何故このことがとても大切なことになるのでしょう。理由は簡単です。これです。


-あなたは、完璧な仲間です-

『ハイヤーセルフとしてのあなたはOneの創造主の完璧な仲間です。あなたは神と一緒に創造の喜びや愛を分かちあうために…創造主が創造を広げるのをその完璧なパートナーとして手伝うために…創られました。けれども、あなた…そして私たち皆が神の完璧な仲間であるためには、あらゆる点で神のようであらねばなりません。これは、聖書などで「はじめに私たちは神の似姿に創造された」などと語られていることと同じです。神は私たちそれぞれに呼びかけています。神がそうであるかのように、完全に意識的で自己決定をする創造者たる存在として生きるようにと…。つまり、私たちはそのように創造されているのです。

1) 私たちには神聖なマインドの中にある意識に個々の(個別の)認識が授けられています。
2) 私たちは神との…そしてお互いとの…親交(コンパニオンシップ)を促されています。
3) 私たちには自由意志,協同創造の権利が授けられています。

これが私たちの究極の目的です。私たちは神の愛と真実~その究極のリアリティに生まれました。そして、私たちは「自分の自由意志を使って神がその喜ばしいリアリティを創造し広げるのを手伝うためにここにいる」よう命じられています。おそらくあなたの部分は今、このように疑問に思っていることでしょう。「それってつまり、地球で生きて自分の人生のために神の目的をサポートするような決定をすることをしなくちゃいけないってこと?それってつまり、自分の魂の選択をサポートするようなことをしなくちゃいけないってこと?」 えぇ、それが自由意志というものです。そしてそれは創造のための神のプランに設定されていることです。

あなたもご存知でしょう?あなたが人間としてのあなたの決定を、神や他の人たち(一緒にこの世界を分かちあうために神が創られた仲間たち)から切り離されているという自分本位の感覚ではなく、愛と整列させる度にあなたはまさに神のようになっています。その時あなたは、完全に意識的で、自由に自己決定ができ、仲間たちを愛していて、どんな形であれご自分の個性を犠牲にすることなしにあなたにも他の誰にも有益な世界を創造する意欲,そのために協力する意欲,それを分かちあう意欲を完璧に持っています。

私はこれがいささか複雑に思えるようなことだということを承知しています。そのため、透視者でありサイキックであったエドガー・ケイシーによって与えられた観点をシェアしたいと思います。彼のトランス状態でのチャネリングで話されねばならなかったことの概要がここにあります。それは「研究と啓蒙のためのエドガー・ケイシー財団(the A.R.E)」から入手可能です。

創造主の意識が仲間を持ちたいと望む時点が創造においてやってきました。彼らが創造物以上のものであるためには、彼らは創造主に似ている必要がありました。そして、彼らには個々の意識と自由を備えている必要がありました。そうであってこそ彼らは、自分が創造主の仲間であることを選ぶことができるからです。そうしてひとつの宇宙の意識の中でたくさんの個々の意識というポイントが創られ、自由を与えられたのです。神のマインドの中にあるこれらの意識のポイントが私たちのハイヤーセルフです。彼らハイヤーセルフは私たちそれぞれの「アイ・アム」です。

最初、私たちのハイヤーセルフは静かでした。私たちの意志は受動的で、神のマインドから流れてくるスピリチュアルな創造という驚異に参加するだけで満足していました。はじめのうち、基本的に神とひとつであったように、私たちは創造主の意識ととても近かったです。けれども、私たちのうちのいくらかが自分の意志を使い自己表現をはじめたため、それは長く続きませんでした。まず私たちは単に創造主を真似ました。けれども結局は私たちは自分自身のものをつくりはじめました。神であり、その仲間である“生命の大いなる表現”に貢献し、分かちあう…これこそ私たちが創造された理由だったからです。この目的に適うよう、私たちは創造主の姿に似せて創られました。私たち一人ひとりには自由意志の意識が授けられています。そして私たちそれぞれが創造主そして他の仲間たちとの直接的なコミュニケーションをすることが可能です。

残念なことにこの当初の取り決めは不調に陥りました。私たちが自分が持つ“神のようなパワー”を使い続けたことで、私たちはそれによりいっそう魅了されてしまったからです。私たちは自分自身の作品(創造)によりフォーカスを当てるようになり、創造主との調和や全体としての調和に努めることは少なくなっていきました。私たちが全体への考慮をあまりせずに自分自身のことや自分自身の欲求について考えるようになればなるほど、私たちはより自己中心的になり、結局は“全体とも切り離されたもの”として自分自身を見るようになりました。私たちのソースである神とのコンタクトや私たちが存在する目的を失った結果としてスピリチュアルな無知,カオスが始まることとなったわけです。神と私たちの関係,他の生命との私たちの関係にクリアな感覚がないまま私たちの多くが、本来そうあるべき使われ方ではない使い方で自由意志を使いはじめたからです。これが、私たちが創造主の仲間であることを非常に難しくしました。

たとえ私たちが自由意志を持つ存在であるとしても、私たちには愛と真実のスピリチュアルな法則=宇宙の法則が働いています。それに反した何かを創ろうとすることは“すべてがリアルである”領域外に私たちが存在することができるなどと思うようなことです。そのようなことを成し遂げることなど不可能なことです。そのようなことをしてもそれは、本当の私たち(自分)というもの,自分の神性を忘れるほうに導くだけです。


今、私たちは魂そして魂の選択を知るという段階にやってきました。ご存知のように、ハイヤーセルフが使う表現媒体である魂は、自由意志のマネージの仕方を私たちが学ぶのを助けるために創られました。私たちの魂の目的とは、神の愛と真実の究極のリアリティの中で自由意志をどのように使うべきかを思い出し、それを実践することです。魂は様々な人間として転生して(そこにあなたも含まれます)それを行います。人間という生命に魂が具現化することで、私たちには愛を支える決定/支えない決定のいずれかをすることが許されます。このようにして私たちは、自分の思考,行動,言葉が自分の幸福やこの惑星をシェアしている他の誰もの幸福にどれほど影響を及ぼしているのかを見つけるのです。またこのようにして私たちは、真の創造とは個人のためではなく全体のためになるものだということをついに思い出すわけです。そうなれば私たちは、宇宙の創造主の仲間であり、私たちもまた互いに仲間であるという究極の存在目的を達成することがますますできるようになります。

それではこの長い説明をまとめるために、このように言わせてください。あなたは本当のあなたの部分であるご自分の魂の手助けをするため,自由意志の正しい使い方を思い出すためにここにいるのだと…。』


-あなたは何故ここにいるのか?-

『あなたは、ご自分が憐れみ深く愛情深い神の完璧な仲間であるということ,そして、あなたがご自分の人生をそのように生きる決意をした時はいつでも協同創造者としてのあなたの役割に完全に戻ることができるということを思い出すためにここにいます。それが、あなたに対しての神の意志だからです。そしてそれはまたあなたの意志でもあります。そこに何があろうとも、ただあなたの経路に沿って進んでいってください。そして、あなたの決定を神の愛,真実,完全性と整列させる心構えを持っていてください。そのあなたの意欲こそ、必要とされることすべてだからです。それ以外の何もありません。それから、どうか覚えておいてください。すべてがうまくいくということ,そしてあなたは深く愛されているということを…。』


今日のチャネリングで聖ジャーメインは魂の選択と人間の決定について、また、宇宙のスピリチュアルな法則;愛と真実の法則を支えるためにどのように私たちの自由意志を使うべきかについて、もっとたくさんのことを話します。聖ジャーメインのチャネリング放送の今回の3部作のビデオをご覧ください。⇒http://www.joyandclarity.com/2010/03/channeling-broadcasts/


ここをクリックして電子メールで友人に送る。.
Join our mailing list
, if you enjoyed this
.
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Joy and Clarity and Joy and Clarity International offer channeled messages, guided workshops, and private sessions to help you remember the Truth of your Divinity.

This article may be distributed without charge, provided that it is not altered or edited in any way. Commercialization by other parties requires the expressed written consent of the copyright holders, Alexandra Mahlimay and Dan Bennack. If you are reproducing this material, please credit the authors by name and include the following link: http://joyandclarity.blogspot.com/

If you would like to be notified when new material is published, please send an email to joy.clarity@gmail.com and include the words "Join Mailing List" in the subject line.

For more information about private sessions and events, please go to http://joyandclarity.blogspot.com/


copyright © 2008-2010 Alexandra Mahlimay and Dan Bennack