Monday, March 22, 2010

聖ジャーメイン: 「アクションは静寂の中で誕生する」


魂のレッスン: 「アクションは静寂の中で誕生する」
聖ジャーメイン
By Alexandra Mahlimay and Dan Bennack
Cluj-Napoca, Romania
28.1.2010
www.joyandclarity.com

翻訳: Yumi Shigaki
ユミと連絡をとりたいなら、メールをここに送ってください:jueux_13@yahoo.co.jp
あなたがソーシャルネットワークサービス:「ミクシィ」のメンバーなら、
ここをクリックしてください。 http://mixi.jp/show_friend.pl?id=698392


私は聖ジャーメイン。
昨年あなた方は、苦難の連続を通して一度に一歩ずつすることを学びました。それは、あなた方に置かれた制約のため…そしてあなた方が経験したチャレンジのため…でした。あなた方はご自分を悩ませるあらゆるものを後追いすることをやめ、その代わりに、ご自分の行動により大きな落ち着きと自制を経験することを学んできました。「人間はなんて酷くつくられているんだろう」とその時にあなたが感じたとしても、あなた方の神性の観点からすれば、これはあなた方にとってとてもよいことでした。

友よ。あなたが制約の期間を経験している時、それが感情的な制約であろうと、身体的な制約であろうと、知的な制約、財政的な制約であろうと、いずれにせよ実際にはあなたは静かでいるよう強いられています。静かにして耳を傾けるようにと…。静かにしていることに気を配ることを学ぶことは、あなたの生命においてより大きなフォーカスを受けるに値するあなたの魂からのガイダンスを得る際にとても重要な部分になります。おそらく、ひとつのたとえ話がこのポイントを把握するのに役立つでしょう。


□ 静寂の重要性

イメージしてください。あなたは大きなコンサートホールにいます。あなたは世界最高のバイオリン奏者があなたの大好きな楽曲を演奏するのを聴きにきています。あなたは常にこの楽曲にインスパイアされてきました。そしてステージ上のバイオリニストがそれを奏でます。何という楽しみが、何という特権が今宵ここにあることでしょう。あなたに求められることはただ、静かに座っていること…目を閉じ、ハートを開き、そして空気に浸透するこの上ないサウンドを聞くことだけです。

それではイメージしてみてください。コンサートホールにいる誰もがこの時間、静かにしていることの重要性を理解せずにノイズを立てていると…。彼らは隣の人に話しかけたり、携帯電話で話をしたり、ガムを噛んでいたり、大きな咳やクシャミをするなどして、ステージ上でのパフォーマンスを聴くことを不可能にしています。あなたのインスピレーションの瞬間はだいなしにされてしまいました。

では、このちょっとした喩えのポイントとは何でしょうか。こういうことです。
あなたの魂のサウンドに耳を傾けるということは、コンサートホールで才能豊かなバイオリニストの演奏を聴くのと同じです。バイオリニストが演奏していれば、自動的にあなたがその音楽を聴くというわけではないからです。まず第一に、あなたが少しでも何かを聞くことになっているならばコンサートホールの環境は静かでなければなりません。第二に、あなたは注意を払わねばなりません。えぇ、あなたが注意を払わなければなりません。あなたという存在の静けさの中であれば、あなたはあなたの魂がいつでも常にあなたに送っているインスピレーションの甘いサウンドを聴くことができます。けれどもあなたのマインドが心配事で乱されていたり、あなたの人生がドラマでいっぱいになっていれば、あなたのハートがその音楽に気づくことは難しくなります。


□ 静寂において、然るべき行動が生まれる

あなたの人生で何か重要なことに動く前に静寂の場に至ることは特に重要なことです。あなたがたは皆、一時の感情に捉われた決定をする経験をしてきましたし、後になって後悔した行動もしてきました。しかし、あなたの後悔は、あなたの行動が予想外の結果になったことから来ているのではありません。あなたは“あるガイド”~ずっとあなたに賢明かつ憐れみ深い助言をしてきたご自分の魂に耳を貸さなかったことをあなたは内側で認知し、それを悔いているわけです。

あなたの神性の声を聞くことを常に忘れずにいてください。あなたへのサポートがあるのはそこだからです。あなたが不安や心配でいっぱいのマインドを空っぽにし、あなたの人生からドラマの必要性が解き放たれた時、あなたには、ひとつの紛いなき本物のサウンド~あなたの魂のサウンドが聞こえる余地だけが残ります。

あなたの魂があなたに話す時、それはとても著しく届きます。それは非常にクリアです。それはフィーリングで…かもしれません。言葉でかもしれません。友人との突然の遭遇というシンクロニシティで…かもしれません。けれどもそれが起きたとき、あなたにはただ聞くことができるだけではありません。あなたにはあなたに送られている聖なるエネルギーを理解することもできます。

それら~あなたの魂の言葉はあなたに浸み込みます。あなたは、あなたにとって本質的に正しいと感じる方向で、それら魂の言葉に従って行動しているご自分に気づくことになります。その時あなたが取る行動は、クリアな思考と喜ばしいフィーリングによって動かされる行動になります。そしてその行動は、あなたの不安や混乱,絶えず変わるあなたの感情や、あなたの人生での予測不能なドラマを引き起こすものにはなりません。

落ち着いた静寂の瞬間にあなたは内側にフォーカスをむけるようにというアテンションをみつけます。それは、あなたの魂のインスピレーションを聴く必要があるというアテンションです。そしてこれこそ、あなたにとって正しいと感じる方向にあなたの行動を駆り立てるものです。あなたの行動がクリアな思考と喜ばしいフィーリングによって動かされている時、あなたはまた、それ以外の場合には得ることのできない流れにのって、あらゆることをより容易にこなしているご自分に気付くことでしょう。

混乱した思考や絶えず変わる感情はハートを妨げるだけです。それは、どんなタスクであれ、意図をした上でのどんな活動であれ、その達成を困難で時間がかかるようにさせるだけです。


□ 静寂という聖なる瞬間を許す

ですから今一度、昨年のあなたの制約の経験が、内なる静寂と呼ばれるこの素晴らしいことを認め理解するために役立ったということを承知してください。あなたが最高のインスピレーションをみつけるのは、この静かな~注意深い静寂の中でのことになります。あらゆる類の行動を始めるため・…ご自分の人生で達成したいことに取り掛かるためのエネルギーをあなたが見つけるのは、この静寂においてです。そしてまた、あなたがサポートされるため・あなたの周りの世界で経験するためにあなたが必要とするツール,援助すべてをあなたが見つけるのも、この静寂においてです。

ここにすべてがあります。もし、あなたがこのような神聖な静寂の瞬間を持つことをご自分に許せばあなたは、これまでのあなたの行動~恐れや心配,あるいはご自分の問題に対して軽はずみでドラマティックな解決をみつける必要性からの衝動的な行動で成し遂げたことよりも、ずっと多くのことを成し遂げることになります。

さぁ、深呼吸をしてください。そうしてあなた自身にこの静寂を感じさせてください。あなたの魂の甘いサウンドを宿している~この静かな静寂をご自分に経験させてください。これは、あなたが目的と明快さをもってしてどんな行動も始めることができるようにする…そして、あなたのハートの望みを明らかにする流れにあなたがいることをあなたに気づかせる…音楽です。

私はあなたと共にここにおり、心からあなたを支えています。
私は聖ジャーメイン。



ここをクリックして電子メールで友人に送る。.
Join our mailing list
, if you enjoyed this
.
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Joy and Clarity and Joy and Clarity International offer channeled messages, guided workshops, and private sessions to help you remember the Truth of your Divinity.

This article may be distributed without charge, provided that it is not altered or edited in any way. Commercialization by other parties requires the expressed written consent of the copyright holders, Alexandra Mahlimay and Dan Bennack. If you are reproducing this material, please credit the authors by name and include the following link: http://joyandclarity.blogspot.com/

If you would like to be notified when new material is published, please send an email to joy.clarity@gmail.com and include the words "Join Mailing List" in the subject line.

For more information about private sessions and events, please go to http://joyandclarity.blogspot.com/


copyright © 2008-2010 Alexandra Mahlimay and Dan Bennack